さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

石垣山一夜城

根府川駅から早川・片浦ウォーキングトレイルを逆に歩きました。

というか、根府川駅から適当に歩いて石垣山一夜城に行く予定でしたが、着いてから、早川・片浦ウォーキングトレイルなるものがあることを知り、矢印に従って歩きました。

東海道新幹線東海道本線の近くを歩くので、新幹線や東海道線を何度も目にします。

鉄ちゃん向けのウォーキングコースです。

 


山の中の道を歩いて、石垣山一夜城に着きました。

戦国時代の小田原城攻めだけの城なので、てっきり簡単な作りだと思っていたら、石垣を組んだりっぱな城だったようです。

といっても石は自然石を積み上げたものだそうで、見るからに荒々しい石垣です。

 

二の丸から見える本丸の石垣です。

だいぶ崩れているのかもしれないですが、きちんと積みあがった所も一部残っています。

 

自動販売機でお土産を売ってました。

買わなかったけど。

 

YAMAPの活動日記はこちら: https://yamap.com/activities/17317463