さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

富士山

富士山のあたりをふらふら歩きました。

皆さんが山頂目指して登山だったり、山頂から疲れて下りてくる中、フラリと気楽にぶらぶら歩きです。

 

6合目、ブルドーザーが下りてきました。途中でぐったりした登山者を下ろしていたようです。

 

五合目付近の森の中は、花がい色々咲いていました。

足元を見たらギンリョウソウが生えていました。

漢字で銀竜草、幽霊茸とも呼ばれる白い花です。こんな高山でも生えているのですね。

 

須走五合目から新松田駅までバスで下山。バスを下りたらめちゃ暑かった。標高2000mは涼しかった。

 

お昼食べてなかったので、吉野家でとても遅いランチ。今日のランチは吉野家の牛丼並みと豚汁632円。吉野家最近来てなかったかも。

 

YAMAPの活動日記はこちら: https://yamap.com/activities/18507390