さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

伊藤病院

伊藤病院に通いだしてから14年目の夏、とうとう6時前の伊藤病院にたどり着きました。1駅歩いて始発に乗って、品川駅の1分乗換えに成功し、朝の5時29分に伊藤病院に到着しました。

その結果わかったこと、伊藤病院の扉が開くのは朝6時であること。6時前に、噂には聞いていた、開院待ちの列が本当にあること(最終的に20人弱待っていた)。朝の5時29分に来ても1番ではない事(先に待ってる人がいて、私は2番だった)。真夏の朝なので、気温はちょうどいい感じで、30分待つのが苦にはなりませんでした。でも、冬だと寒いから、次回は6時ぐらいに到着を目指すかな。

伊藤病院の血液検査の方は上手で、たいがいあまり痛くないのですが、今回は痛点に刺された感じで、かなり痛かった。そんなこともありますねぇ。

コロナのため来院者が少ないのか、待ち時間を外で過ごす人が多いのか、わかりませんが、院内はいくぶん空いていてました。