さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

車山、別名、霧ヶ峰

霧ヶ峰」というエアコンがありますが、これが「車山」という名前だったら売れなかったでしょう。同じ山ですけど。

これは関係なく、パートナーと霧ヶ峰に来ました。

 

茅野駅から出る車山への定期バスが、10月下旬からダイヤなどが変わり、車山高原までしか行けなくなりました。雪の季節が近づいているので、仕方がないことです。車山高原のバス停から車山山頂まで1時間以上歩くことを覚悟していたのですが、夏用リフトが営業中で、リフトであっさり登れました。車山山頂のドームがかっこいい。

 

予定より早くコロボックルヒュッテに到着して、二人でボルシチを注文。パンとドリンクのセット1350円です。私のドリンクはココアで、パートナーのドリンクはホットミルク。寒い季節になりましたから。

コロボックルヒュッテはビーナスラインのすぐ脇にあるので、車で来る人も多くて混んでました。外で景色を見ながらケーキでも食べるのがお洒落なようですが、外の席が埋まっていたので建物の中でぬくぬくとお昼御飯です。

 

リフト使えて時間があったので、蝶々深山に足を伸ばしました。

ちょっとした山ですが、周りに気がないのd、360度景色が良かったです。

多分ですが、八ヶ岳南アルプス中央アルプス、美ヶ原、浅間山など見えていたと思います。

 

YAMAPの活動日記はこちら: https://yamap.com/activities/20572003