さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

日光街道 小山宿~宇都宮宿

日光街道を頑張って歩いた。 とうとう日本橋から100km。 歩いたけど、日光街道感がなさすぎて、拍子抜けでした。 YAMAPの活動日記はこちら: https://yamap.com/activities/30615240

陽光桜 with 根岸線

陽光桜 with 根岸線

晴天に富士山 @ 松ノ内公園馬の背遊歩道

YES!うちのハンバーグ

今日のランチはYES!うちのハンバーグのBランチうちのハンバーグ200g 1100円。少し前に近所に出来た店で、人気の様なので入ってみました。

桜ロードウォーク

桜ロードウォークだけど桜はまだ咲いてませんでした。 暖かい日も多かったけど、今年の桜の開花は、遅い。 光の丘水辺公園は前は自然保護のため奥には行けなかったのですが、行けるようになっていました。 YAMAPの活動日記はこちら: https://yamap.com/activ…

大丸山からの光景

標高は156.8m、ランドマークタワーより低い横浜市最高峰の大丸山に行きました。落ち着いたいい景色でした。

陽光桜

イタリア食堂 iL-CHIANTI

今日のランチはiL-CHIANTIのミートソースラザニア1080円。熱々のラザニアで、火傷しそうになりながら食べました。注文してから厨房除いてたら、日替わりランチも美味しそうに見えてきました。

雪を被ったきれいな富士山 @ 松ノ内公園馬の背遊歩道

頭を雲の中に隠した富士山 @ 松ノ内公園馬の背遊歩道

いろり庵きらく

小腹が空いたので駅蕎麦。いろり庵きらくのきつねそば530円。

COCONOJI CAFE

今日のおやつはCOCONOJI CAFEの【栃木県産いちご】パフェ1200円と日光珈琲【ブレンド】大500円です。 パートナーは【栃木県産いちご】フレンチトーストを召し上がっております。 どちらもイチゴがきれいで見た目もきれいで味もよしです。

ぎょうざ専門店正嗣

今日のランチはぎょうざ専門店正嗣の焼餃子280円と水餃子280円。 焼餃子と水餃子の2つしかメニューが無い、ぎょうざ専門店です。ごはんもなし、ビールもなしです。 ただ餃子を食べるしか選択のない店なので席数がすくない割にそこそこ回転が良い店です。

関東ふれあいの道の千葉県踏破

足掛け3年、関東ふれあいの道(首都圏自然歩道)の千葉コースの踏破しました

大野山登山

神奈川の山なので何度も上りに来ている大野山。 YAMAPの活動日記はこちら: https://yamap.com/activities/30379159

Becks Coffee Shopのハムタマゴセット

今日の朝ご飯はBecks Coffee Shopのハムタマゴセット500円。珈琲はMサイズ。 ってこの前も同じもの食べてた。駅蕎麦も7時にならないと開かないのに、Becks Coffee Shopは6時半から開いている、ありがたいお店だからです。

スマホケース

スマホケースがボロボロになってきたので、新しいのを買いました。 2年半ぐらい前に買った機種なので、もうスマホケースはないかなと思ったら、売ってました。 表面が布のケースが手触りが良くて気に入ってたので、布製のケースがあってよかった。

関東ふれあいの道の千葉コース海と森をつなぐみち

関東ふれあいの道の海と森をつなぐみち、前半は歩きましたが、後半は後でと思って歩いてませんでした。 3月末でバスが運休になると聞いて慌てて歩きに来ました。 YAMAPの活動日記はこちら: https://yamap.com/activities/30271667

Becks Coffee Shopのハムタマゴセット

今日の朝ご飯はBecks Coffee Shopのハムタマゴセット500円。珈琲はMサイズ。 朝7時前に開いている店が少ないから、朝食の選択肢が限られてます。

2月上旬に行きたいと思ってたのですが、なんだかんだで3月になってしまいました。 花はほぼ終わってましたが、景色は良かったです。 YAMAPの活動日記はこちら: https://yamap.com/activities/30230829

一番どりの親子丼

今日のランチは一番どりの親子丼900円

近所の桜

木がついたら近所の桜が満開だった。

関東ふれあいの道・モミ・ツガのみち

モミ・ツガのみちの主要な場所はこの元清澄山だと思いますが、ここは撮影ポイントではありません。 ほぼゴール地点にあるこの休憩所が撮影ポイントでした。 YAMAPの活動日記はこちら: https://yamap.com/activities/30123435

地震で遅れた外房線

最近千葉県沖や南部での地震が多発してますが、今朝も千葉県南部で震度4の地震があったようです。 安房天津駅7時3分着予定の外房線各駅停車ですが、着いたのは7時38分でした。 地震のため速度制限していた様です。 予定のバスには間に合うので良かった。

かつうら久七丸の海鮮丼

関東ふれあいの道のモミ・ツガのみちに行くのに、始発バス時間考えて千葉で前泊しました。 ホテルの近くで夕食を探して、かつうら久七丸に来ました。 飲み屋ですが食事もありました。 今日の夕食はかつうら久七丸の海鮮丼1500円。

朝の杉田

月と富士山

武者がよか

食べたりなくてラーメン屋に入ってしまいました。 九州豚骨らーめん700円。 太る原因かな

WAEN

日ノ出町から崖を上った住宅街の中にある古民家Cafe。 カフェの奥は美容院というちょっと変わった作りです。 パートナーが古民家Cafe好きで入ってみました。 定食的なメニューは売り切れで、フレンチトーストプレートいただきました。 おしゃれでした。