さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

渋滞を起こしてしまいました

夏休みの旅行のチケットを買いに行きました。レール&レンタカーで、乗り捨てをします。 最初は横須賀中央のJTBにいきました。担当者が休みでJR券は販売していませんでした(こんな事ありぃ?)。 次に京急観光に行きました。土日はJR券を扱わないそう…

タカラトミーの株主優待が届きました

タカラとトミーが合併しての始めての株主優待が届きました。トミカとチョロQのセットです。TAKARATOMYの大きなロゴが入っています。会社は合併したけど、優待は合併とまではいかず、ミニカーの数は減っていました。株式の分割をしたから致し方ないかも。前…

バンダイネットワークスの株主優待

バンダイネットワークスから株主優待が届きました。中身はバンダイのたまごっちと、たまごっちを持ち運ぶケースでした。早速、娘2人が取り合いになりました。昔のたまごっちと違い、生まれると種族や性別がありました。しばらくすると、幼稚園に入学しまし…

手彫りのアルバム

部屋を整理していたら、懐かしいアルバムが出てきました。小学校か中学校の図工の時間に作ったのだと思いますが、表裏は木の板で、手彫りの彫刻で飾ったものです。当時は迷路に凝っていた時期で、アルバムも迷路になっています。

94円が今だけ100円

ミスタードーナツで時々、ドーナツ全品100円になります。100円以下のも並んでいたので見ていたら、アレレ、高くなってます。

バスの定期券

1ヶ月ぐらい前になりますが、バスの定期券を買いました。バスの定期を買ったのは高校1年の4月ぐらいしか覚えがないので、かなり久しぶりです。この所、バスだけで通勤しているので、定期券を持つこと自体久しぶりです。バスの定期券を持つ人は少ないので…

パソコン新規購入(2)

パソコンが届きました。注文から3日とすばやい対応です。このPCを選んだ理由は値段が10万円以下で構成できたこと、性能がよさそうなこと、内蔵HDDが3台入ることです。前のPCの故障の時に内蔵HDDを1台購入し、その前からバックアップ用に1台…

パソコン新規購入

エプソンダイレクトで、パソコンを購入しました。値段は本体のみで、CPUやメモリをリーズナブルに抑えて、10万円弱と、あまり高くない物です。ついでに、前につかってて休眠状態のパソコンも下取りに出しました。値段は本体1000円、ディスプレイ0…

パソコン復旧中(3)

ハードディスクやUSBなど追加したし、電源が250Wとやや少なめな気がしたので、故障の原因は電源の不安定さかなぁと勝手に想像して、電源を購入し(約\7000-)て交換してみました。残念ながらブルースクリーンは止まず、とうどう動作中に突然停止してブ…

パソコン復旧中(2)

1週間ぐらい、時間を見つけては、ディスクのディスクスキャンを続けて、その結果、1/3ぐらいスキャンした時点で、失われた写真の半分ぐらいは回収できました。また、ハードディスクで読み取れないセクタの塊があり、実際にハードディスクが故障している…