さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

王将のラーメン

あまりラーメンは食べないんだけど、パートナーがラーメン気分だったのと、神豚が昼時間が過ぎてたので、王将でラーメンとなりました。

映画「寄生獣」

ずいぶん前のマンガがアニメになってると思ったら映画も。なので、見に行きました。 映画にするためかストーリーの細かい点がいろいろ変わっていました。 砲丸投げが弓矢に変わるのはちょっとヤワすぎではないか?

サイゼリヤで食後にデザート

デザートフォッカチオマロンソース。ついつい食べてしまった。太りそう。

ブールミッシュ工場直売

BOUL'MICH ブールミッシュ、有名なお菓子屋らしいです。金沢区の工場街で土曜日にアウトレットをしています。今日は冬休み前のためか混んでいます。100人ぐらい並んでいます。 今日の目当ては1袋300円のお菓子、たくさん買ってお土産にします。

タイ・インド・キッチンサファル

今日のお昼はチキンフォーセットです。苦手な香草が入っていて、選択ミスです

大戸屋ランチ

今日のお昼は大戸屋ランチです。量が減っている気がします。

kamakuar 24sekki

今日のお昼は鎌倉の天然酵母パン&Cafe, kamakuar 24sekkiのサンドイッチとスープのセットです。オーガニック感たっぷりです。

江ノ電タンコロ祭り

タンコロとは、この古い江ノ電の車両のことみたいです。タンコロの前には、何の関係があるのかわかりませんが、カールおじさんがいました。

レールの断片

江ノ電タンコロ祭りでレールを切った文鎮を売っていました。最後の1個をパートナーが買っていました。

リンガーハット

今日のお昼は久しぶりのリンガーハット、の皿うどんです。

海の公園の牡蠣小屋

もの珍しさから、海の公園まで歩いて牡蠣小屋に来ました。来てわかったけど、牡蠣小屋は海鮮バーベキューですね。 我が家で、長女だけが牡蠣好きなので、長女と2人で来ました。長女が牡蠣を食べる間、こちらはアジの干物を焼いてビールを飲みました。

東京スカイツリー

冬になって空が澄んできたので、東京スカイツリーが見えるようになりました。

ハウスの株主優待

昨日、ハウスの株主優待が届きました。「ウコンの力」は飲んだこと無いです{%トホホwebry%}。

コモの株主優待

コモの株主優待が届きました。パンが13個です。長持ちするパンみたいですが、我が家ではすぐ子供のおやつに消えます。