さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自治会の餅つき

自治会恒例の餅つき大会、もち米をじっくり蒸した結果なのか、今年は少し進行が遅れています。

キーコーヒーの株主優待

キーコーヒーの株主優待が届きました。コーヒーが高くなっているためか、いつもより量が少ない気がします。

びっくりドンキー

唐突にびっくりドンキーに行く事になり、横浜港シンボルタワーから一番近かった鶴見店に入りました。あいかわらずの木の皿です。

横浜港シンボルタワー

前から行きたいと思った横浜港シンボルタワーに来ました。有料駐車場のゲートからシンボルタワーまでがかなりの距離です。シンボルタワーは上まで上れて周りが見渡せます。上に昇ってみたら今日はちょっと視界が悪いようです。 あ、熊はたまたま持っていたぬ…

湘南国際村

レンタカーを借りて近場のドライブしています。湘南国際村からは、富士山が見えるような見えないような。

流鏑馬

逗子海岸での流鏑馬をしていました。走っている馬の上で弓を構えるのはカッコいいです。相当難しいみたいで、何頭かの馬が走りましたが、1つ目の的を撃った後で2つ目の的にまでに矢を構えられない人が多かったです。

ステーキガストのハンバーグ

海岸沿いのステーキガストで少し早いお昼にしました。ステーキガストは初めて、サラダ・スープ・デザートバイキングがあるとは知りませんでした。ちょっと食べすぎが心配です。

京急沿線ウォーク ゴール

思ったより早く到着しました。先着1000名のプレゼントもゲットしました。ポップコーンでした。

京急沿線ウォーク

逗子駅近くの架線のない線路、金沢文庫駅近くの総合車両製作所とJRを結ぶ貨物線です。線路に新車が通るのを見てみたいですが、見る機会はを得たことはありません。

京急沿線ウォーク 三浦半島縦断流鏑馬ウォーク

今年度最後の京急ウォーク、子供2人を連れての参加です。スタート地点は京急田浦駅の近くの船越小学校です。まだ受付は始まっていません・・・ていくか9時からです。

吉野家の優待券

吉野家の優待券が届いた。

バードウォッチング

横浜つながりの森スタンプラリーのスタンプポイントの1つが、今日行われた「にぎわいの森を歩くバードウォッチング」です。イベント会場にスタンプがあるという趣向です。これで8個中7個のスタンプを集めました。あと1つは人数制限があるので不参加です…

モスバーガーの優待券

モスバーガーの優待券が届いた。

ピオニ能見台

建売住宅8件完成したようですが、売れたのは2軒の様で、住んでます。土地は8区画中売れたのは3区画のようです。2軒は家も建って住んでいます。残りは売れるのかなぁ。 朝日の位置が夏よりもかなり南になりました。もう少ししたら2丁目の団地に隠れて朝…

阿南町からふるさと納税の米が届く

長野県阿南町から箱に詰まった10kgの米が届きました。2回目です。前のがまだ食べ終わっていないです。タイミングに失敗しました。

いなばのカレー

最近人気らしい、いなばのタイカレーの缶詰です。ローソン100で売っていたので買ってきたら、スーパーで売ってるのとサイズが違いました。小さいほうがローソン100で買った缶詰80g、下がSEIYUで買った缶詰125gです。

横浜つながりの森スタンプラリー

横浜つながりの森スタンプラリーのスタンプが集まったのでプレゼントのランチョンマットをもらってきました。 スタンプの設置場所は、期間中常設が3ヶ所でイベントの際に設置が5ヶ所です。イベントの中には先着30人というものもあります。が、3ヶ所集め…

スリーエフの株主優待

スリーエフの株主優待が届きました。500円分の商品券です。スリーエフは昔の家の近くにあったけど、今の家の近くにはないので、使うチャンスを逃さないようにしないとね。

紅葉の円海山プチハイク

紅葉の円海山プチハイクという名の、金沢自然公園ののはな館と横浜自然観察の森の間のオリエンテーリング企画が行われています。逆方向かもしれませんか、上郷森の家から金沢動物園に行くついでに、歩いてみました。スタートゴールは係りの人にクイズの答え…