さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

吉野町のふるさと納税の特産品

ふるさと納税で特産品がもらえるよというのに興味を持ってふるさと納税してみました。 場所は奈良県吉野町、吉野の千本桜がある所と思いますが、行った覚えはない町です。 5月末ぐらいに申し込んだのですが、カード払いにしたら入金を確認してからとなり、…

キーコーヒーの株主優待

キーコーヒーの株主優待が届きました。中に、割りカフェと書かれた見慣れないパックが入っていました。説明を見ると水やミルクで4倍に薄めて飲むものみたいです。

太陽の塔

なんだこりゃ でかい しかし、今日は暑い

梅田の文字が変

〓ISHIDA SO〓

鉄人28号

着くのに迷って、だいぶ遅くなった。ビル風が強いが、かえって涼しい。 〓ISHIDA SO〓

サンリオの株主優待

サンリオの株主優待が届きました。サンリオピューロランドの入場券やROYAL WINGの優待券や、タオルなどが入っていました。優待を使う機会がなくなってきたため、3月に株を売ってしまったので、これが最後です。

ハンバーガ屋の籠からハリガネ

ハリガネが偽物さを強調してる、気になるなあ。

デジタル化

2011年7月24日が来る前にテレビがデジタル化したので、どうぶつの森の画面も横に広くなりました。本当はケーブルテレビのデジアナ変換に期待してテレビを買わないつもりだったんだけど、大家さんがケーブルテレビを廃止すると宣言したのでしかたありませんで…