さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キーコーヒーの株主優待が届きました

株価が冴えないですね。持っている株も下がりまくってガックリしている今日この頃です。 そんな中、キーコーヒーの株主優待が届きました。今回の株主限定ブレンドコーヒーはアフリカのケニア山周辺で取れたコーヒーをベースにしたブレンドだそうです。酸味の…

α700の新発売レンズ

風景を撮るのに古いレンズでは不便なので、レンズを買ってしまいました。58800円、高い・・・。こんかことならセットで買うべきだった、と後悔してもしょうがない。 買ったのはズームレンズの「DT 16-105mm F3.5-5.6」です。α700の影像素子はAPS-Cサ…

α700の撮り心地

生田緑地の民家園などでα700で写真取りまくりました。電源ONでの起動や、ピント合わせ、シャッターがサクサクして撮るのが気持ちいいです。今まで使っていたPanasonicのDCM-FZ2とは、気持ちよさで天と地ほどの差があります(比較対照としては不適当か)。…

アルプスの少女ハイジ

子供がMXテレビで再放送している「アルプスの少女ハイジ」にはまってます。古い影像だけど関係ないみたいです。今は、フランクフルトでハイジがどんどんおかしくなっています。

伊藤病院(検査・検査に検査)

甲状腺専門病院の伊藤病院に行きました。 診察後、心臓エコー検査に、CTに、X線撮影と検査が盛りだくさんです。手術に備えた検査らしいです。

α700買いました

年賀状の写真撮ろうと思って、一眼レフのデジカメ買いました。ソニーのα700です。ミノルタのカメラを持っていたので、レンズ使えるからと買いました。値段は送料など込みで15万円弱、ちょっと高かった。 届いたのは本体のみ、レンズは使いまわせるからO…

紅茶の缶

子供が、自分そっくり、とねだるので買ったもの。

湯けむりの庄

子供と、宮前平の駅近くに新しく出来たスーパー銭湯に行ってきました。中に入ると、バーコードのバンドを渡され、風呂も食事も全てそれで対応して後精算とのこと。 風呂に行くとタオルとかセットで渡されました。風呂は足湯やジェットバスや炭酸湯など10種…

スリーエフの株主総会

スリーエフの株主優待が届きました。500円券が4枚です。すぐ使っちゃいそうです。

木の皿でミルク

最近、アルプスの少女ハイジの再放送をしているらしい。子供が、木の皿でミルクを飲み始めた。