さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKYO GEO SITE PROJECT

東京ジオサイトプロジェクトのトンネル見学に行ってきました。受付で2時間半待って工事現場に突入です。入口はモワッと暑く先行き不安になりましたが、後で聞いたら、うるさいので送風機を止めてたらしいです。地上の道路は直線なのにトンネルは途中からう…

ワンマン電車

地方では珍しくないワンマン電車ですが、都内では珍しい気がします。京王線の動物園線(高幡不動⇔多摩動物公園)は、ワンマン電車でした。本数が多い割には線路も草ぼうぼうで、終点の多摩動物公園のホームも使用していないホームは草ぼうぼうでした。コスト…

今日は見通しがいいです

夏になると水蒸気で遠くまで見えなくなるものですが、今日は風があるためか比較的遠くまで見えます。さすがに伊豆大島は雲に隠れて見えませんが、房総半島はしっかりみえています。三浦海岸でウィンドサーフィンしてる数十人、東京湾を出入りする船の数十隻…

ホームページの大改造

2つあったホームページを統合し、心機一転トップページも大きく変えました。タイトルもブログにあわせて変更しました。その結果、ホームページビルダーが遅くなってしまった・・・。ホームーページを大改造して学んだ事:余計な事はするもんじゃない。

大雪山の花

夏休み(7/24-28)に北海道に行きました。その時撮った大雪山の花をアルバムに掲載しました。子供づれなので、せいぜいリフトの終点までしか行けませんでしたが、可愛い花がいくつか見れました。猛毒のトリカブトも花が咲いていました。 >>北海道の旅行記を書…

ブログ復活

前のブログはずいぶんと長い事ほったらかしていたので(1年以上書かなかった)、タイトルもURLも変えて作り直しちゃいました。この際だからホームページもリニューアルしようと構想を練っています。トラックバックのテストを兼ねての記事でした。

歪んだ鏡

子供と一緒にポケモンの映画を見に行きました。映画館に歪んだ鏡が置いてあり、自分の太ったり痩せたりした姿が映りました。太った自分がちょっとリアル。