さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夕日の富士山

ダイヤモンド富士が見える時期と聞いて、ここ何日か富士ビュースポットに通っていたのですが、雲が厚くて何も見えない日が続きました。 やっと見えたと思ったら、夕日は富士山の南斜面に沈んでいきました。数日遅かった様です。

沈黙のパレード

三連休なのに天候が悪く、どこにも行けそうにないので映画を見に行きました。東野圭吾のガリレオシリーズの沈黙のパレードです。最近、ファンタジー系のオンライン小説か、鉄道か山のユーチューブばっかり見てたから、推理小説というか、映画は久しぶりです…

餃子総本店の肉野菜焼き餃子5個定食

今日のランチは1080円、映画半券で10%引き。 お店の名前に餃子とつくけど、メニュー見ると餃子のないラーメンや中華の定食がメインっぽい感じでした。

彼岸花

彼岸花が咲いてました。秋になったのですね。 YAMAPの活動日記はこちら: https://yamap.com/activities/19642628

城峯山

関東ふれあいの道の埼玉の9番コース「将門伝説を探るみち」で、城峯山に来ました。城峯山の山頂には鉄塔があり、登ることが出来ました。晴れてれば景色がいいのでしょうが、あいにくの曇天で。景色はぼんやりとしていました。

天下一品のチャーシューメン

今日のランチは天下一品のチャーシューメン、味はこってり、1110円。 先日、中華スープの素でじゃがいもスープを作った時に、天下一品のスープってこんな感じの味だっけと気になり、来てみました。天下一品のスープの方がはるかに濃い味でした。

茨城県境町のふるさと納税返礼品

7月に寄付した茨城県境町のふるさと納税の返礼品が届きました。新米が5袋。何が来るかはわからないとの事でしたが「ふくまる」「一番星」「こしひかり」「あきたこまち」でした。「ふくまる」と「一番星」は知らん銘柄です。

いろり庵きらくのかつ丼

今日のランチはいろり庵きらくのかつ丼560円 スープ付きと書いてありましたが、スープは蕎麦つゆでした。 スープって言うと洋風の汁を思い浮かべますが、駅そばだからいいか。

湯河原の幕山と南郷山

はじめて湯河原の幕山に来ました。ロッククライミングで有名な山で、麓では練習しているグループがいくつもありました。 登る季節を間違えました。草ぼうぼうで、山頂で休む場所もありません。 南郷山山頂にも来ました。 夏場に来る人は少ないようで、山道は…

COFEE AND BEER &9

今日のランチは横浜駅の COFEE AND BEER &9 のチキンオーバーライス980円。 途中で食べれるところがなくて、やっとありついた遅いランチです。 どうやらベイスターズ系のカフェの様です。

しらびそ小屋の朝食

厚切りパンがおいしそう

しらびそ小屋のリス

八ヶ岳のしらびそ小屋について、ちらっと覗いたらリスがエサを食べていた。お腹が白いので、二ホンリスかな。尻尾が平らです。

丸政の山賊黄そば

今日の遅い朝ごはんは、小淵沢駅の丸政の山賊黄そば590円

飯田線の旅

青春18きっぷの無駄遣いで、飯田線に乗りに行きました。 09時22分上諏訪発16時16分豊橋着の飯田線各駅停車、これに乗るためと思われる乗り鉄の方々が上諏訪温泉で足湯に使っていました。電車の席は進行方向に倒せる2人掛けの席で、座席間隔が狭くてちょっと…

吉野家の牛丼

今日のランチはちょっと遅めの時間、吉野家の牛丼並み426円と豚汁206円と税57円、計632円。 しばらくぶりの吉牛でした。

大山山頂からの雲海

丹沢大山の山頂から雲海が見えました。スゲー! 大山の標高が1252mで、雲の高さは1000mより下だと思います。 大山は何回か上ったけど、雲海ははじめてで、なんか嬉しい。 YAMAPの活動日記はこちら: https://yamap.com/activities/19354702

朝、散歩してたら虹が出てた。