さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HTMLのAタグのHREFに空文字を設定する

ふと思い立って、HTMLの<A HREF="ここの文字">がどう解釈されるのが調べて見ました。調べたのはIE8とFirefox3.6です。 まずは、"/"、これはルートディレクトリを指すので、予想通りサーバのルートディレクトリになりました。 ドット"."は、これはHTMLのあるフォルダを指すようです</a>…

鶴岡八幡宮へ遅い初詣

混雑を避けて初詣に行こうと思っていたら、1月末になってしまいました。鶴岡八幡宮の大銀杏はなくなっていました。今年のおみくじは"凶"良くない年みたいです。

富士山

新幹線から雪をかぶった富士山らしい富士山が見えました。

横浜の市電

久良岐公園の市電、窓が無くなってる。

大きいプッチンプリンと小さいプッチンプリン

グリコの手作りプッチンプリン、牛乳1L使うやつ、作って見ました。ついでにミニサイズも。開けると大きな盛皿からあふれそうです。

なぜか今クリスマス

クリスマスに子供が風邪引いて、ケーキ作らなかったので、飾りが余ってました。で、今頃、クリスマスケーキです。

出初式

風もなくいい日和です。梯子車の体験、ハンパない高さです。

横浜金沢スタンプラリー

横浜金沢スタンプラリーに行きました。まわりかたは指定がなかったので、自転車でサクッとまわりました。 閑散とした寺もあれば、おしるこに人がたかってるところもありました。 ゴールでもらえたのはカレンダーです。

アルビノのカンガルーのルビー

金沢動物園のアルビノのカンガルーのルビー君、新年早々お盛んでした。 子供たちが見てるのに……。

元旦も休まず・・・

年始早々に、セブンネットショッピングで注文したマンガが届きました。別に急ぎでないんだけど、宅急便は元旦も休まず営業なんですね。

2011年初日の出

朝5時半に家を出て、八景島に初日の出を見に、歩いて行きました。八景島に到着したのが6時30分ぐらい、日の出は6時50分を過ぎたぐらいでした。思ったほど人は多くなく、八景島の東側の埠頭の先端で日の出を見ることが出来ました。若い2人組みやグル…

どうぶつの森のHappy New Year