さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マインクラフト「優しい海」砂が落ちない問題

砂は落ちるようになったけど、一度に1個づつしか落ちないので、作業効率悪すぎます。 再起動したり、遠方に行ってモブをデスポーンさせても、解決しません。 困った。

丹沢の鐘ヶ岳

伊勢原駅からバスで広沢寺温泉入口バス停に来ました。 雑誌で載っていた鐘ヶ岳に登ります。 低い山なので雪は大丈夫だと思います。 舗装道路を歩いてたどり着いた、ハイキングコースの入り口は神社の階段でした。 ゆっくり歩いているので、先を歩いていた方…

サイゼリヤ株主優待

アヲハタ株主優待

マインクラフト「優しい海」海底神殿の水抜

海底神殿で水抜き作業を再開したら、砂が落ちない問題が発生しました。 砂が全然下に落ちないので、水抜き作業が完全停滞です。 バグなのか何なのか原因がはっきりせず困ります。 ネットを見るとモブが多すぎるからで、遠くまで行ってデスポーンさせればいい…

マインクラフト「優しい海」サトウキビ自動収穫機

拠点の地下に自動サトウキビ収穫機を作りました。 完全放置でサトウキビがどんどん増えていきます。 サトウキビは紙に変えて村人との交易に使えるので、いくらあっても足りくないです。

マインクラフト「優しい海」鉄道橋

スポーン島と拠点間に橋をかけて鉄道を作りました。 最初は景観を考えて海中鉄道と地中鉄道とか考えていたのですが、構築が楽な鉄橋になりました。 これで船をこがなくても簡単に移動できます。

マインクラフト「優しい海」村の囲い

拠点に家を建てました。 赤と黒の市松模様の家です。 中はワンフロアで何もありません。 上から見るとこんな風な曲がり屋根の家です。

伊藤病院に行く

昨日から花粉症がひどくなって昨日はさっさと寝ました。そのせいか3時に目が覚めてしまいました。 ノロノロと仕度して始発で表参道に向かいます。幸い端の席に座れたので、うつらうつらと花粉症と戦う体力温存を図ります。 伊藤病院の到着は6時5分で26番。…

マインクラフト「優しい海」村の囲い

拠点に村人が引っ越してきましたが、まともな家はありません。 バグだか何かで村人が策を乗り越えてしまうので、村の周りをブロックで囲うことにしました。 ガラスブロックを立てるだけだと寂しいので屋根を付けてみました。

マインクラフト「優しい海」ネザー水晶集め

ネザー水晶を集めたいのですが、前のネザーゲートはいきなり要塞に出てしまい、ネザー水晶集めには向いていません。 海底神殿の近くに別のネザーゲートを立てました。 水を流して溶岩を黒曜石に変える方法です。 溶岩の設置に1個失敗して変な位置に黒曜石が…