さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

砕氷艦しらせの一般公開

海上自衛隊横須賀基地で、新しいしらせを一般公開しています。あまり人出は多くなく、すんなり入れました。 しらせの先端は全体的に丸く、並んでる自衛艦と比べてちがってます。まだ新しいので、なかはペンキの匂いがします。 古いしらせも近くに泊まってい…

ナイルが引っ越してきました

村に新たな住民が引っ越してきました。おかげで、また、花が潰れました(泣)。 新しい住民は、ナイルです。名前の通り、エジプトかぶれです。ナイルなんて名前だから、地図を見たときはクロコダイルかと思ったらネコでした。

バスの調査

バスに乗ったら、調査票を渡されました。年齢区分と料金支払い区分に穴を開ける簡単なものです。どこから乗ったかの確認もなしです。 雨なので、乗車は多めでした。途中、後ろから乗り切れなくて、前から乗ってました。前から乗った10人ぐらいには、調査票…

キーコーヒーの株主優待が届きました

キーコーヒーの株主優待が届きました。今回はトラジャブレンドがいっぱいです。株主限定コーヒーも、アロマフラッシュ製法で作り上げたトラジャブレンドマイルドです。 今回は、珍しく、スプーンが付いていました。スプーンの柄はキーコーヒーの鍵型になって…

ナッキーの引越し

この前来たばかりの、ナッキー、が引っ越してしまいました。何が気に入らなかったのかなぁ。 それにしても、ナッキーの荷造りは、下手ですね。詰め過ぎでダンボールが膨らんでいます。

麦畑の中

麦畑を買って、家の中に並べてみました。中を歩くと、頭だけ動いて面白いです。

イングリッシュマフィン

最近、イングリッシュマフィンが手に入りやすくなりました。うちの子がチーズを載せて焼いて食べるのが大好きで、すぐなくなります。

ラケットさん登場

娘がラケットさん見たいと言い出して、リセット繰り返すこと5回目に、ラケットさんが現れました。 リセットさんは声を出しすぎて倒れたそうです。

たぬきの店のシルバー会員になりました

たぬきちショップのシルバー会員になりました。これからは、買い物が5%引きになります。

薔薇が咲いてる

YRPに花がキレイな季節が到来しました。

シーラカンスが釣れた!

やりました。シーラカンスが釣れちゃいました。 雨の日の夜に稀に釣れる珍しい魚で、釣りづらい魚なので嬉しいです。

横浜の金沢自然公園

休みの日にはいつも大行列のローラー滑り台、この時間ならガラガラです。 昨日の雨で、ちょっと濡れてるけどね。

ハナカマキリとアメンボ

5月になったので、新しい虫が出てきました。 でも、ハナカマキリとアメンボはよくよく見ないと気がつかないです。

二段ベッドが届いた

楽天で注文した二段ベッドが昨晩届きました。送料込みで一万六千円代です。品切れっぽい表示だったけど、すぐ届きました。 子供達が寝たいというので、早速組み立てました。中国製、少し雑な加工、組み立ては簡単でした。しかし、臭い(接着剤かな)がキツいの…

金沢動物園の白いカンガルー

連休で横浜の金沢動物園も混んでいました。 動物園を周っていたら、白いカンガルーがいました。 アルビノでしょうね。 白ウサギみたいに、目が赤いようなきがします。

任天堂から鯉のぼりが届きました

室内用のコンパクトな鯉のぼりです。どうせなら、家の旗を鯉のぼりにしたら面白いかも。

NTTビルの店

NTTビルに飲食店が入っているのを見たのは初めてかも。