さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さんまのみりん干し定食

今日のランチは東静岡の魚進で焼魚定食、サンマのみりん干し900円です。

終章ラダトーム編クリア

終章ラダトーム編クリアというか、正確には自分ではクリアできず、ラスボスはゲームが得意な娘の力を借りてクリアしました。 ステージクリアリザルトを見ると、「緑のおもいで」途中まで終わっていたのに完成させるのを忘れていました。 最終的にわかったこ…

ファイアールーム

そろそろ自力でストーリーを進められなくなりつつあります。娘からの情報で照明を集めたファイアルームを作り、ルームコーディネーターのトロフィーを獲得しました。

3章マイラ・ガライヤ編クリア

マイラ・ガライヤ編クリアというか、正確には自分ではクリアできず、ラスボスはゲームが得意な娘の力を借りてクリアしました。ステージクリアリザルトを見ると30日以内を除き、4つのチャレンジをクリアしていました。

ドラゴンクエストビルダーズは幽霊と話をする

ドラゴンクエストビルダーズの主人公は幽霊が見えます。他の人には見えないらしいです。幽霊には足があります。幽霊と話もできます。

タリーズコーヒー

タリーズコーヒーのドリンク券をもらったので、京急横浜駅のホームの文房具屋のタリーズコーヒーに入りました。 普通はコーヒーショップではホットコーヒーしか飲まないですが、ドリンク券が使えるので、ハニーナッツラテにしました。甘そうです。さらにダメ…

木の上に人がいる

ドラゴンクエストビルダーズの第3章、なぜか木の上にあらくれ男がいます。木の上に行くことができたとは驚きです。どこから登ったのかは不明です。

さくらごはんのランチ

今日のランチは、武蔵野市役所8階のさくらごはんの魚料理880円です。役所内だからといってそんなに安くはないですが、近所の人が利用しているっぽいです

3章マイラ・ガライヤ編

ドラゴンクエストビルダーズの第3章、初めて早々、物が何もなく、いきなり食料不足です。とりあえず釣り竿作って、魚釣りに励みます。

2章リムルダール編クリア

意外とあっさりヘルコンドルを倒せました。ステージクリアリザルトを見ると、チャレンジを3つクリアしていました。スライムの王冠って、なんでしょう。

リムルダールの町

屋根作らないとバシルーラで飛ばされるとの噂を聞いて、拠点に屋根を設けています。平屋根を作ってる途中で、これ以上平屋根が設置できない状態になりました。変なところで制約があるみたいです。

1章メルキド編クリア

ドラゴンクエストビルダーズのメルキド編をクリアしました。 STAGERESULTを見ると、クリア日数は390日、チャレンジ情報を見ると20日以内にクリアするものらしいです。ドラゴンも倒せる様です。後でやり直そうと思いますが、20日以内は厳しそうです。…

半年ぶりの伊藤病院

年に2回来るので、いつも半年ぶりですが、半年ぶりの伊藤病院です。このところ何もなく、同じように検査して、同じように診断して、同じようにとくに何もなく、同じように薬をもらって終わりになりました。 さっさと帰ってドラゴンクエストビルダーズしよっ…

メルキドの町が発展

上へ上へと町を大きくしていたら、かなりの高さになりました。ゲームの本筋とは全く関係なく、せっかくなので壁に文字を入れてみました。