さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の誕生日

娘の誕生日、手作りケーキでお祝いします。富澤商店で買ったケーキのスポンジにクリームたっぷりで、イチゴとブルーベリーで飾りつけです。

京急ウォーク「走水のりフェスタ」

9時から受付開始ですが実際にはそれより前に開始していました。9時にはもう歩きはじめです。浦賀湾の目前、西叶神社のあたりで、なぜか案内の矢印が左右逆になっていました。きっと迷子になった人が沢山いたにちがいありません。矢印方向に進んで少し外れ…

間取り図大好き!

『間取り図大好き!』という本を買いました。 読もうとしたら先に妻に取られてしまいました。何度も噴出していました。壁のない家とかどこでもドアとか大うけしていました。

ずんだ饅頭

仙台駅でいくつもの店でずんだ饅頭を売っていました。お土産に適当に3つほど買ってみました。 御菓子処モリヤの『ずんだのおまんじゅう』、食べると豆の薄皮の食感に枝豆の風味で「ずんだ」食べたって感じです。 菓匠三全の『ずんだまんじゅう』、緑色で小…

仙台駅のEast i

仙台駅のホームを歩いていたら、白い新幹線が止っていました。慌ててカメラを構えたら、発車のベルが鳴り盛岡方面へ去っていきました。窓は全てブラインドが下りていて中は見えませんでした。

喜多方ラーメン坂内 金沢文庫店

先週行ったときは行列が長くてあきらめた店です。昼前に行くとあまり並ばずに入れました。 長男には、勝手に、チャーシューメンと炙り焼豚ご飯を頼みました。いつも食い足りなさそうにしている長男ですが、さすがに坂内のチャーシューメンは焼豚多すぎとの感…

根岸森林公園

馬がいました。根岸森林公園は昔は競馬場だったとか。広い芝生があるので、昼寝すると気持ちよさそうです。競馬場の観覧席が廃墟となって残っていました。

Windows7 のログオン画面

ネットを見ていたらWindows7のログオン画面が変えられるとわかったので、変えてみました。せっかくなので家族のそれぞれのアイコンが電車の窓に来て、電車に乗ってるみたいに見える構図を作ってみました。 変更方法 ・レジストリキーを設定 キー: HKEY_LOCAL…

ガネーシャ

能見台のインドカレー店のガネーシャでお昼を食べました。カレーは辛いがおいしい、スープがもっとほしいです。

郷土料理みやぎ乃

遅めの夕食になってしまいました。仙台の駅前付近の店は良くわからず、駅の中の郷土料理みやぎ乃という店に入りました。宮城県の郷土料理の店のようです。 よくわからず登米油麩丼を頼みました。見たとおりの味のどんぶりです。居酒屋の雰囲気だったので、普…

ホテルモンテエルマーナ仙台

ホテルモンテエルマーナ仙台、じゃらんで予約しました。ホテルの部屋が思ったより広いし、大浴場もあるし快適です。

仙台市地下鉄の座席

仙台市地下鉄の座席が変わっています。背もたれ形状からみると、7人用だけど、真ん中に棒を付けて6人用にしています。

長峰製茶横浜金沢店

金沢区の工場地帯の真中に長峰製茶の店があります。{%お茶webry%}お茶が飲めます。土日は人通りもなくガラガラです。