さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

吉野家の株主優待

今回、若干の変化がありました。使える店が増えています。すし三崎港、京樽、海鮮三崎港、すし三崎丸、高級鮨処関山・・・って寿司系が多いですねぇ。

吉野家ホールディングス株主総会

吉野家ホールディングス株主総会に行きました。場所は、中野サンプラザ。 始まったと思ったら前方でわめく人がいました。どうも、議長不信任の動議を出したみたいです。いちを聞いてあげてさっさと否決の一幕でした。 株主総会の入場票には牛丼並盛お食事券…

東京スカイツリーの根元

溶接跡がすごい盛り上がり

キーコーヒーの株主優待

キーコーヒーの株主優待が届きました。今回の株主限定ブレンドはコロンビアとケニアのブレンドだそうです。

スリーエフの株主総会

スリーエフの株主総会がありました。場所はランドマークホール。 他社に比べて利益率悪いぞと言われて、全国チェーンは震災復興で東北で稼いだからと言い訳してました。 帰りにもらったお土産、洋菓子とコーヒー、後でおやつにします。

金環日食

朝から曇りで、雨が降ったりで、ちょっと見えないかなぁと思っていたのですが、雲の隙間から金環日食が見えました。むしろ雲が適度なフィルターになって見えやすかったかもしれません。

ディスプレイ交換

DELLのサポートにディスプレイに黒い線が電話したら、新しいディスプレイを送ってきました。古いディスプレイは後日引き取りに来るそうです。誰もいないときに着たら困るなぁ。

鉄道博物館

大宮の鉄道博物館に行きました。オープンして5年も経つので空いていました。 巨大なフロアはちょっと暗いです。ガイドについて行くと色々と面白い話が聞けました。床の線路は実際に展示車両を入れるために使ったものだそうです。転車台も展示車両の向きを変…

デルST2420L 24インチフルHDワイドスクリーンモニタ

パソコンと一緒に買ったモニター、24インチはかなり幅広ですねぇ。表示してみたらディスプレイに黒い線が出ていました。

DELL XPS 8300

DELL XPS 8300を買いました。CPUは、第2世代インテルcore i7-2600 (3.4GHz. 8MBキャッシュ)。4コア8スレッドなので、タスクマネージャのパフォーマンスを見ると区切りが多い。流行のIvy Bridgeではなく、Sandy Bridgeです。 せっかくなのでメモリは最大…

かいこう7000

かいこうのランチャーと下につるすビークルが並べておいてあります。さいしょのビークルは11000m潜れたらしいですが喪失したそうです。ニュースで見た気がします。現在のビークルは7000mでスペックダウンしています。

JAMSTEC一般公開

末娘と一緒に横須賀のJAMSTECにいきました。追浜の駅前でJAMSTEC行きのバスを待つ長い列がありました。バス7台分、約30分待ってバスに乗ってJAMSTECに到着しました。スタンプラリーの順番は無視して、「しんかい6500」を見に来ました。ちょうど説明を…

リセット監視センターの緊急出動

街へ行ったらリセット監視センターが開いていて、中に入るとリセットさんだけでなくラケットさんまでいました。ラケットさんと話している最中に部屋が赤くなりブザーがなり、リセットさんのイスの後ろの扉が空いて、リセットさんが出動していきました。いつ…