さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ツキコヤ

ツキコヤに来ました。 予約をしたら、12時は埋まっていて、14時の予約です。 入り口のtsukikoyaだよりによると、本日、オーナーは、東京ビッグサイトで開催される焙煎の団体戦に参加だそうです。 焙煎の団体戦って‥‥競技の趣旨わかりません。 ハロウィン…

カゴメの株主優待

カゴメの株主優待が届きました。 ドリンクは早い者勝ちだな。

陳建一麻婆豆腐店 グランデュオ立川店

立川駅でお昼を探していたら陳健一麻婆豆腐店を見つけました。 横浜の店と違って辛さを選べませんでした。 今日のランチは陳建一麻婆豆腐店の麻婆豆腐セット1080円です。

DANDELION CHOCOLATE

ダンデライオンチョコレートに来ました。 混んでます。何とか席を取りました。 まだ暑いですが、甘い甘いチョコレート菓子と、甘い甘いチョコレートのホットドリンクです。

吉牛

PixelArtParkを見に来ました。 それとは関係なく今日のランチは吉野家の牛丼並380円です。

京急リラッ久里浜

京急リラッ久里浜

シンゴジラ

映画、シンゴジラみました。全体的に監督の趣味っぽくて、ツッコミネタ満載で、電車爆弾には笑わせてもらいました。

ハングリータイガー

肉を食おうと、ハングリータイガーに来ました。あいかわらずアブラギッシュの床、滑ります。 オリジナルハンバーグステーキを頼むつもりだったのですが、メニューに挟んであったハンバーガーがおいしそうで、ハングリーバーガーを頼んでいました。 今日のラ…

KFC

能見台のイトーヨーカドーのKFCに来ています。 今日の夕食は久しぶりのケンタです。 持ち帰りでなく、出来立てです。

郷土料理みやぎ乃

仙台駅で昼食を探しました。仙台駅って、牛タンと寿司を除くと、東北っぽい店となると? 今日のランチは、仙台駅の郷土料理みやぎ乃で、えごま豚のヒレカツと登米油麩丼、1280円です。 名前だけ見ると相当脂ぎってそうですがヘルシーです。

萩の月

新幹線の時間があるので、早々と仙台駅に戻りました。 萩の月のバラ売りは菓匠三全の直売店のみで、少し安いのでよく買っていましたが、簡易な箱入りも売り始めていました。 お土産にちょうどいいので買いました。

仙台うみの杜水族館

今日の朝食はAPAホテルのバイキングです。 取り過ぎてしまいました。 パートナーとは別行動で、仙台うみの杜水族館に来ました。 入場券を買って領収書を株式会社横浜八景島と書いてあってびっくりです。 仙台まで来て、横浜八景島ですか。 仙台でよく海鞘が…

Pizzeria de Napule

遅い時間ですが、ピザ屋で夕食です。 今日の夕食は西公園の近くの Pizzeria de Napuleのピザ、2人で3570円です。 ちょっと高くてビビりました。

仙台ジャズフェス

仙台ジャズフェスをやってるので、そこかしこでジャズ演奏しています。 というかパートナーはこのために仙台に来たようです。 人数がいっぱいでNHKのスタジオには入れませんでしたが、スタジオでは大江千里とかがジャズ演奏の生放送していて、NHKのロビーの…

ビストロココット

東北大学で昼食食べようと思いましたが、片平キャンパスの食堂は今日はやっていないようです。 今日のランチはいろは横町のビストロココットのエビドリア970円とグラスワイン+100円です。

村上屋餅店の三色餅

仙台に来たので、づんだ餅を食べに来ました。 村上屋に入ったら、づんだだけでなく、胡麻や胡桃もおいしそうです。 今日のおやつは三色餅640円です。

八木山動物公園駅

今日の朝ごはんは、東京駅の京葉ストリートのMadam Blaのモーニングワッフルプレート680円です。 これからパートナーと仙台に行きます。 新幹線の窓から、民放3局のテレビ塔を見ると、仙台に来たという気がします。 八木山てっぺんひろば 日本一高い所に…

金山町のふるさと納税

金山町のふるさと納税の特産品でお米が届きました。 つや姫なのですが、他の町のつや姫の袋と違って、金山が前面に出ている袋でした。

蛇口からみかんジュース

さすが愛媛。 香川・愛媛せとうち旬彩舘で。