さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2014-01-01から1年間の記事一覧

王将のラーメン

あまりラーメンは食べないんだけど、パートナーがラーメン気分だったのと、神豚が昼時間が過ぎてたので、王将でラーメンとなりました。

映画「寄生獣」

ずいぶん前のマンガがアニメになってると思ったら映画も。なので、見に行きました。 映画にするためかストーリーの細かい点がいろいろ変わっていました。 砲丸投げが弓矢に変わるのはちょっとヤワすぎではないか?

サイゼリヤで食後にデザート

デザートフォッカチオマロンソース。ついつい食べてしまった。太りそう。

ブールミッシュ工場直売

BOUL'MICH ブールミッシュ、有名なお菓子屋らしいです。金沢区の工場街で土曜日にアウトレットをしています。今日は冬休み前のためか混んでいます。100人ぐらい並んでいます。 今日の目当ては1袋300円のお菓子、たくさん買ってお土産にします。

タイ・インド・キッチンサファル

今日のお昼はチキンフォーセットです。苦手な香草が入っていて、選択ミスです

大戸屋ランチ

今日のお昼は大戸屋ランチです。量が減っている気がします。

kamakuar 24sekki

今日のお昼は鎌倉の天然酵母パン&Cafe, kamakuar 24sekkiのサンドイッチとスープのセットです。オーガニック感たっぷりです。

江ノ電タンコロ祭り

タンコロとは、この古い江ノ電の車両のことみたいです。タンコロの前には、何の関係があるのかわかりませんが、カールおじさんがいました。

レールの断片

江ノ電タンコロ祭りでレールを切った文鎮を売っていました。最後の1個をパートナーが買っていました。

リンガーハット

今日のお昼は久しぶりのリンガーハット、の皿うどんです。

海の公園の牡蠣小屋

もの珍しさから、海の公園まで歩いて牡蠣小屋に来ました。来てわかったけど、牡蠣小屋は海鮮バーベキューですね。 我が家で、長女だけが牡蠣好きなので、長女と2人で来ました。長女が牡蠣を食べる間、こちらはアジの干物を焼いてビールを飲みました。

東京スカイツリー

冬になって空が澄んできたので、東京スカイツリーが見えるようになりました。

ハウスの株主優待

昨日、ハウスの株主優待が届きました。「ウコンの力」は飲んだこと無いです{%トホホwebry%}。

コモの株主優待

コモの株主優待が届きました。パンが13個です。長持ちするパンみたいですが、我が家ではすぐ子供のおやつに消えます。

東京パエリアコンクール

蚊がいなくなった代々木公園で、スペインフェスティバルに来ました。 東京パエリアコンクール会場、6店のパエリアの人気投票です。パートナーと全部食べての結論は、オーソドックスな銀座びいどろのパエリアが一番おいしい、です。

E7系あさま

大宮から東京までE7系あさまに乗りました。大宮駅の新幹線の上りホームは、待ってる人は他に誰もいませんでした。あさまの1号車に乗ったら自由席はガラガラです。

キッコーマン醤油工場見学

せっかく遠く野田市に来たので何かできないかと思いました。地図で見たら野田市の駅はキッコーマンの醤油工場に囲まれていたので、工場見学の予約をしました。 少し早めに工場について、せんべいを焼いたりして時間を潰しました。13時から工場見学で、15…

サイザリヤの株主総会

サイザリヤの株主総会に来ました。場所は千葉県野田市です。サイザリヤの本社は埼玉県ですが最寄り駅は千葉県野田市みたいです。 株主総会は10時開始で10時30分ごろから質疑が始まりました。他の株主総会同様にリタイヤした人たちが多いようです。質問…

キーコーヒーの株主優待

キーコーヒーの株主優待が届きました。株主限定コーヒーはキリマンジャロのブレンドです。

丸亀製麺の釜揚げうどん

自転車で鎌倉まで行った帰り、金沢八景の丸亀製麺に入りました。今日のランチは釜揚げうどん大盛りです。サービスで普通盛りと値段が一緒です。 残念なのは2時間以上自転車で走って鎌倉まで往復したのに歩数計が8000歩も行かなかったことです。自転車で…

城陽市のふるさと納税の特産品

ふるさと納税の特産品で、お酒を検索していたら梅酒が目に入ったのでふるさと納税してみました。 申し込み時にはよくわかっていなかったのですが、180mlが2本と梅酒の実が届きました。 すぐ飲んじゃうかな。

羊毛フェルトのオオアリクイの親子

オオアリクイのヌイグルミだよ、親子だよ、すごくないですか。 細い顔とか、毛のもさもさ感とか、特に親子の模様がつながるのがいいです。dクリエーターズでKaorinkoさんにオーダーして作ってもらいました。

あなんの誉 味噌

今年はふるさと納税していないのですが、阿南町から味噌が届きました。なんでも今年のふるさと納税は寄付者多数で早々に受付終了となったからみたいです。阿南町は1万円の寄付でお米20kgと、破格の特産品なので受付終了は残念と思っていましたが、ご丁…

羊毛フェルトのマレーバク

dクリエーターズのlovelapinさんにオーダーしてマレーバクを作ってもらいました。鼻はかわいくデフォルメしてありますが、お尻のラインはリアルに獏です。マレーバクは末っ子が好きな動物なので、クリスマスぐらいに末っ子の手に渡る予定です。 マレーバク…

ティムバートン展

ティムバートン展を見に来ました。10時ぐらいに開館してると思ったら11時開館でした。暇つぶしの本を持っててよかったです。ティムバートンは映画「チャーリーとチョコレート工場」や「アリス・イン・ワンダーランド」を見たぐらいでよく知りませんでし…

北本市のふるさと納税の特産品

もう少しふるさと納税できるかなと思って、北本市にふるさと納税しました。北本市のふるさと納税の特産品はトマトカレーで、今日届きました。トマトカレーは横須賀カレーフェスティバルのグランプリ優勝らしいです。

座布団うさぎ

dクリエーターズで羊毛フェルトのうさぎ買いました。座布団付きです。娘にあげるのにいいかな。

ローソンのコリラックマパスタプレート

防衛大学の棒倒し

防衛大学名物の棒倒しです。お祭の最後の盛り上がりです。 各大隊は半分が白ズボンの攻撃者、半分が緑ズボンの防御者に分かれて戦います。先に棒を倒されたら負けです。人数が多くて、棒の周りは100人以上の人の山です。攻撃側は、人を踏みつけ駆け棒を目指…

防衛大学開校記念祭

防衛大学に初めて入りました。入っていきなり戦車がお出迎え、さすが自衛隊です。見渡すと、あちらこちらに戦車や戦闘機が、まるで野外彫刻のように置いてあります。