さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カントリーマーム

この前、子供達が、カントリーマームをこれが最後かもしれないと思いながらしみじみと食べいました。カントリーマームが手に入らないとがっかりしている話も良く効きます。実は家にまだあるカントリーマームの2袋。子供に見つかったらあっと言う間になくな…

申し込みは116で

広告に116番を書くのは禁止されたような気が…。

脳年齢20歳を自慢していいですか?

F903iを使い始めて2ヶ月近く経ちます。プリインストールされていたiアプリの「ケータイ脳力ストレッチング」にちょっとはまっていて、年齢不相応の脳年齢20歳になっています。やったね(何を基準に20歳なのかわからないけど・・・)。

会社の役職

夢を見ました。知らない場所で、飛行機のパイロットを事情で辞めざるを得なかった見知らぬ人と、辞めたのは残念だねぇと話していました。夢なので意味不明ですが。 年を取って、回顧的になったのか、子供の頃エンジニアになりたいと思っていたのを思い出した…

HDDレコーダのディスク残量

気付いたらHDDレコーダのディスク残量が無くなっていて、番組が取れなかった(;_;)

ウサハナちゃんの帽子、なんか変

娘2人が色違いのウサハナちゃんの帽子を買いました。よく見たら片方はマークがなんか変。

おんべ焼き

先週の大風で、おんべ焼きが今週に延期になりました。野比海岸では朝の6時半に点火です。火はあっといまに広がって、火の山が崩れました。その勢いで上に付いていた達磨がすっ飛んでしまいました。

おかしな表示

浅草線の遅れのため、横浜駅の行き先表示が変になってました。

こどもの国でスケート

子供を連れてこどもの国にスケートに行きました。十何年かぶりでのスケートです。疲れました。

イノシシ出没中につき

今年がイノシシ年だからって・・・・・。

こどもの国線に乗る

小学生の頃、田園都市線のたまプラーザ駅の近くに住んでいたので、横浜のこどもの国はよく遊びに行った所で、東急こどもの国線も何度も乗った線です。こどもの国線が東急から横浜高速鉄道に変わったと聞きました。横浜高速鉄道はみなとみらい線を運営してい…

野比海岸の初日の出

天気は晴れ。雲の上に顔を出した初日の出です。雲がなければ房総半島の山から昇るのですが、あいにく、東側は雲がかかっていました。