さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

太田なわのれん

雨が降ってきたので、傘をさしていたら強風で壊れてしまいました。 そんななかたどり着いた「太田なわのれん」、テレビでやっていた牛鍋の店、予約なしだったけど入れました。 私と妻と小学校の娘の3人だったけど、牛鍋御膳2人前を注文しました。牛鍋はい…

ルピシア グラン・マルシェ2012

パシフィコ横浜で開催中のルピシア グラン・マルシェ2012、お茶が飲み放題です。だんだん混んできました。やっぱり高いお茶に手を伸ばす人が多いかも。 アウトレット商品、元値の7割引ぐらいのお茶があるなと思ったら、2010年の春摘みダージリン、…

マクドナルドの株主総会

マクドナルドの株主総会がありました。今年からお土産はなしです。お土産がないためか、去年だと5000人収容のホールAだけでは足りず第2会場があるのに、今年はホールAの1階席も埋まらない状況でした。コーヒーでもあればよかったです。

映画ドラえもん「のび太と奇跡の島」

娘とドラえもんの映画を見に行きました。映画のパンフレットにマジックルーペが付いていて、ルーペを置くと隠れている絵が浮かび上がる様になっていました。干渉縞を利用した手法で、なかなかいいです。

梅が咲いてます

去年より遅いかな

静岡のホテル

静岡駅前のホテルなんだけど、窓から外を見たらお墓でした。

仙台、久しぶり

仙台、久しぶり、ステーキ宮や半田屋の看板もひさしぶり。日帰りで時間がないので寄れないのが残念。

グリコの巨大プッチンプリン

久しぶりに牛乳1リットル使って手づくりプッチンプリンを作って見ました。やっぱり大きいね。あまりの重さにプッチンする前に落ちてしまいました。ということは、市販の手づくりプリンの元を買えばまた作れるかな。

Dell Energy Smart Solution Advisorで サーバーの重さや消費電力など

"DELL ESSA"でググると出てくるDell Energy Smart Solution Advisorでサーバーの重さや消費電力などが計算できる。 ラックに制限があるときに買う前にチェック出来てに便利。

阿漕駅

列車は1時間に1本ぐらいの無人駅です。周辺は住宅地、店はありません。何でこんな所に着たんだろう。

雪の帽子をかぶった富士山

新幹線から雪の帽子をかぶった富士山がきれいに見えました。

モヘア再来

どうぶつの森の住民は引っ越したらそれっきりかと思っていましたが、モヘアが戻ってきました。 しかも、前に村に住んでいたことをちゃんと覚えていました。

割りカフェ

コーヒー豆を買うつもりで、ついでに割りカフェを買ってしまいました。届いてみてたくさん買い過ぎた事に気がついた(笑)。

キューピーの株主優待

家に帰ってきたら、株主優待が届いていました。レモンドレッシングとアンズジャムは新商品だそうです。

渋川の臍石

渋川駅に早く着きすぎたので、近くをぶらぶらしていたら、臍石がありました。渋川は日本の臍になるみたいです。

ヒツジの羊毛の中はあたたかい

グリーン牧場のシープドックショーの後で、集められたヒツジの中に行きました。モコモコの背中の中に手を入れたら、毛の中はあたたかかったです。

勝月堂の湯乃花饅頭

石段の頂上付近、伊香保神社のすぐ手前に、新聞に載っていた勝月堂がありました。あつあつのおまんじゅうはおいしいです。

伊香保温泉の雛壇

伊香保温泉に行きました。石段ひなまつりの日なので、狭い石段の途中に舞台が出来ていました。通行はかなり困難な状況。狭いのでよくは見れません。