さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トイザらス株主総会

トイザらス定時株主総会が終わりました。株価は冴えないけど、新しい社長に期待していいのかな。お土産にぬいぐるみもらいました。

戸塚のあたりを見に行く

東戸塚のあたりを見に行こうかと考えました。上大岡で地下鉄に乗り換えると戸塚駅に出ました。駅を出たら、車は多く、あまり好きな雰囲気ではありません。パートナーには、道は混むよぉとか、電車はこむよぉとか、脅されました。 戸塚から東戸塚までバスで行…

引越し先を探し中

転勤が決まったので、引越しを考えています。引越し先の条件は、YRP野比と溜池山王の両方に近い場所です。googleマップの衛星写真で見た感じでは、三ッ池公園のあたりがいい感じに見えました。周囲の人に聞いた感じでは、日吉、東戸塚、といった名前が出…

トイザらスの株主総会の招集と配当

トイザらスから株主総会の招集と配当が一緒の届いた。大抵、株主総会で利益処分案が議決されて配当となるんだけど、トイザらスは違うんですねぇ

発令

本社へ異動の発令、引越しとか引継ぎとかめんどくさいなぁ。

ペコちゃん再会

久里浜の不二家が再開していた。とりあえず頑張って。

顔の入った2次元バーコード

選挙ポスターに2次元バーコードが付いていた。しかも、一部分に絵が描いてある。これでもか読めるバーコードってすげーな!

スターバックスのQandi

コンビニに入ったら、スターバックスから新しい商品が出ているのに気づきました。Qandiという名前のキャラメル味です。飲んで見たらミルクコーヒーにキャラメルの味がして、スターバックスらしい商品です。

米軍基地さくら祭り

船の見学も出来ました。でも列長いよん。

今日は米国基地さくら祭り

さくら祭りで、今日は、横須賀米軍基地は一般解放しています。ほぼ満開で天気もいいし、絶好の花見びよりです。入場待ち行列は思ったより短く、すぐは入れそう。