さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

満月

きれいですね。かなり明るくてオートで撮ったら真っ白でした。マニュアルでF32 1/60で月らしく撮れました。

キーコーヒー

通販でコーヒーいっぱい買っちゃいました。株主限定セットと創業祭謝恩BOXです。

鎌倉峰本朝比奈店

歩いていてお蕎麦屋さんを見つけたので入ってみました。蕎麦1杯で1780円、ビックリしてあせって、デザートまで頼んでしまいました。蕎麦は値段相応に美味しいです。

横浜市内最高地点

横浜市内最高地点、標高159.4m、鎌倉天園の近くです。場所は大平山の尾根沿いで、大平山の山頂は鎌倉市なので、横浜市最高峰ではないみたい。横浜ランドマークタワーより低い場所です。

横浜市最高峰の大丸山

横浜市最高峰の大丸山の標高156.8mです。横浜市は北の方が標高が高いと思いますが、最高峰は意外に南にあるんですね。山頂から八景島方面の東京湾が見えます。

サカタのタネの株主総会

サカタのタネの株主総会に行きました。お土産に球根をどっさりもらいました。アパートなのでこんなに植えれません。どうしましょう。

市電博物館

横浜市営バスには何種類かの一日乗車券があります。一日乗車券を買うと、余計なところにまで行きたくなります。末っ子とプールセンターに行った帰りに、市電博物館に寄りました。ひさしぶりです。子供が市電の床が波打っているのを見つけました。 奥にはHO…

タカラトミーの株主優待

タカラトミーの株主優待が届きました。ポケットモンスターのトミカ、チャギントンのガチャレール、欠伸ちゃんになりきったリカちゃん。タイアップ物ばかりですね。

劇場版FAIRYTAIL 鳳凰の巫女

末っ子が楽しみにしていた映画です。鳳凰の復活は阻止できないけど、最後は倒してしまうので子供が安心して見れます。 2つの鳳凰石を合わせると鳳凰の封印が解けるとは、封印作った人は相当頭わるいのか、後でトラブル起こしたかったかですねぇ。 前売り券…

吉野町のごんげんらいす

奈良県吉野町にふるさと納税をしました。その結果、ごんげんらいすが届きました。

山形県白鷹町

山形県白鷹町にふるさと納税をしました。お米が欲しいと思っていたのですが、申込書を書き間違えたのか、肉が届きました。Microsoft WordのファイルをOpen Officeで書いたのがいけなかったのかも。

横須賀土産のピザ

お土産にピザを2種類買いました。箱が大きいので持ち帰るのが大変です。

YOKOSUKA FRIENDSHIP DAY

米軍横須賀基地の公開です。1時間ぐらい並んでやっと入れました。三笠ゲートから入るのかと思ったら、三笠公園が入り口で三笠ゲートが出口でした。お昼時なので、マクドナルドでセットメニューを2人分買いました。大きなハンバーガーにポテトにナゲットに…

ヨコスカサマーフェスタ2012

海上自衛隊の横須賀基地の公開です。砕氷船「しらせ」に入りました。竣工直後にも公開されていて乗った覚えがあるけど、早いものでもう3回も南極に行っているんですね。

かめりあ丸の着岸

三宅島からの船が到着しました。子供たちが降りてきました。まだまだ元気そう。船員が走ってクレーンに向かっています。船が遅れたので大急ぎで荷物を降ろさないといけないのでしょうか。

竹芝桟橋

三宅島のツアーに行っていた子供たちを迎えに、竹芝桟橋に来ています。スカイツリーと東京タワーのライトアップが見えます。何か特別なものらしいです。

メリダとおそろしの森

時間がありすぎたので、映画を見ました。なんとなく『メリダとおそろしの森』です。何も考えていなかったので、3D字幕でした。吹き替え探せばよかった。映画は、願いをかなえようと魔法を使ったら大失敗という、ドラえもんの様な、安心して見れるストーリ…

目黒寄生虫館

子供のお迎えまで時間がありすぎるので、表参道からテクテク歩いて、前から行ってみたいと思っていた目黒寄生虫館に来ました。知名度の割には意外と小さな博物館で、入場は無料です。標本展示だけでなく、生きているマツノザイセンチュウが顕微鏡で見れます…

伊藤病院

新橋経由で表参道に向かったら、伊藤病院に到着は6時5分、受付番号は14番でした。1番はどんだけ早いのか。8時に採血が終わり、診療まで時間があるのでサブウェイで朝食です。