さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルド0円(笑)

マクドナルドで、子供達がジュース一杯じゃ足りなさそうなので、株主総会でもらったタダ券を渡しました。タダなのにレシートが付いていました。

米軍横須賀基地のさくらまつり

少し並んで入れました。さくらは5分咲きくらいです。 →もう少し詳しい話はこちらへ

京樽の株主優待

京樽の株主優待が届きました。食事券500円分×4枚に、2割引券どっさり。去年の2割引券は使い切れませんでした。 昨日の京樽の株主、最初は出ようと思っていましたが、パートナーが大阪のスタジオアリスの株主総会に出ると言ったので、昨日は子供といっ…

シーサイドライン さくらウォーク

子供2人連れえて、シーサイドライン さくらウォークに行きました。シーサイドラインの南部市場駅から野島公園駅まで、蛇行したコースのウォークです。さくらは少し咲いていました。福浦の工業団地の海側は初めて行きました。延々と続く松並木とコンクリート…

荒崎シーサイドコース

荒崎シーサイドコース、久しぶりに歩きました。荒崎公園から和田長浜の先まで歩く海岸の道です。きちんとした道でなく岩場を乗り越えたり砂浜を歩いたりの道で、所々のコンクリートの橋も海水の腐食で手すりがなかったりと楽しい道です。3月なのに日焼けし…

ソレイユの丘

子供たちが春休みなので、ソレイユの丘に行きました。子供たちがパフェを作っている間に、ちょっと「海と夕日の湯」に入りました。ちょっとのつもりが気がついたら30分経っていました。あわてて出てみたらパフェ作りは終了していて、食べていました。パフ…

マクドナルドの株主総会

マクドナルドの株主総会に来てます。午後開催です。株主総会出席は久しぶりです。 コーヒーでも飲めるかなと思ったのですが、コーヒーブースはみあたりません。 入口でもらった封筒にはマックカードとドリンク券が入っていました。 →総会の質疑応答はこちらへ

よこすか京急沿線ウォーク

よこすか京急沿線ウォークに行きました。金沢文庫駅から称名寺市民の森を通って貝山の近くのアイクルまでの道です。称名寺市民の森の上には初めて行きました。けっこう景色がいいです。 野島公園の海には人がけっこういました。海岸から数十メートル先でも人…

SHERLOCK HOLMES

シャーロックホームズの映画を見ました。 刺激に飢えてるシャーロックホームズです。 謎解きではなく暴力的な映画でした。 確かに、原作のホームズのイメージに近いのかな? 紳士的なホームズの方が好きかも。

山手トンネルウォーク

今日は山手トンネルウォークが開催されてます。大橋ジャンクションを歩いています。 →もう少し詳しい話はこちら コメントにある代々木換気所現場見学会は、横浜からの参加は断られちゃいました。

映画ドラえもん「のび太の人魚大海戦」

娘がドラえもんみたいと、朝早く起きてきた。天気が悪かったけど、汐入の映画館に行きました。混んでるかと思ったら、そうでもなく、席は空いていました。 5000年前に宇宙から来た人魚族が海に住んでいるという設定、人魚族と同じ星の出身の怪魚族が50…

何のアンテナかな

ビジネスホテルの窓から、鉄塔が見えました。後で見に行って見たら、JRの通信用鉄塔みたいです。

新幹線の発着が見えます

ひな祭りだと言うのに、家族とはなれて出張です。泊まったビジネスホテルは、何だか細長い部屋です。の窓からは静岡駅の新幹線の発着が見えます。