さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タヌキ商店

タヌキ商店、味わいがある店です。

動物の森買いました

パートナーが、ほしいぃ、と言うのでWiiの動物の森を買いました。DSは「おいでよ」だけどWiiは「街へいこうよ」です。どういう意味なのかな。 DSの動物の森から引っ越して、さっそくやっています。今度は4人それぞれ家を持つので、部屋の取り合い…

キーコーヒーの株主優待が届きました

キーコーヒーの株主優待が届きました。毎度お馴染みの株主様限定ブレンドコーヒーは、ブラジルコーヒーです。ブラジル移住100周年だかららしいです。しかし、まだ、春にもらったコーヒーが飲み終わっていないなぁ。

つくし野アスレチックコース

つくし野アスレチックコースに行きました。意外と混んでいました。 アスレチックが50個(1個は壊れていましたが)、小さい子に有利なものもあり、全部クリアするのは大人でも無理かもしれません。ぐるりと回って、最後は娘が落っこちて背中を打ってしまい…

病院の名前、これでいいの?

病院の名前、これでいいの?

首都圏外郭放水路自由見学会

今日は、首都圏外郭放水路自由見学会です。有名な地下のパルテノン神殿こと、調水池を見に来ました。 長い列を並んで、地下に降りたら、泥が積もっていました。そして、大きな空間……のはずが、天井が高すぎて、柱が多すぎて、大きさが感じられなかった。 周…

渋谷ロゴスキー

久しぶりに渋谷ロゴスキーに入ったよ。ボルシチ、壺焼き、ピロシキ旨かったよ。腹減ってたので、がっついちゃったよ。

容疑者Xの献身

時間があったので映画見ました。容疑者Xの献身、見たかった映画です。 そもそも死体を隠して事件を無かった事にしたほうが楽な気がするので、わざわざこのトリックを使わなければいけない理由が無いように思いましたが、トリック自体は面白い発想でした。 …

通院

久しぶりに早い電車に乗りました。7時ぐらいに伊藤病院に着いて、受付をしたら、28番、つまりすでに27人来ているとうことです。皆さん早すぎでしょ(俺もか)。 時間があるので、付近の散歩をしています。表参道も秋で、木の葉が散ってます。

日本民家園まつり 民俗芸能公演

生田緑地の日本民家園、今日は日本民家園まつりで、入場無料です。お茶会があったり、様々な伝統技術の実演があったりで、なかなかの人手です。J-COMの取材も来ていました。 民家園の一番奥には船越の舞台と言われる、歌舞伎の舞台があります。元々三重…

スリーエフの株主優待

スリーエフの株主優待が届きました。500円券が4枚です。同時に送られてきた配当は990円(税金を引いた額)なので、配当より優待の方が大きいです。

ホリデー快速鎌倉

乗客を乗せて武蔵野貨物線を通る電車はそうはありません。ホリデー快速鎌倉が武蔵野貨物線を通ると聞いて、乗ってみることにしました。 朝の8時43分に北府中でホリデー快速鎌倉に乗りました。隣の府中本町を通過し、多摩川を渡ると、電車はトンネルに入り…