さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神武寺第1踏切

一見すると、線路上で車を停止させる危険行為に見える。 遮断機の外なので、問題はないと思うが、交通ルール的にどうなんだろう。 YAMAPの活動日記はこちら

ソレイユの丘

菜の花がきれい YAMAPの活動日記はこちら

三浦海岸さくら祭り

桜と菜の花と青い電車のコラボ

西平畑公園の桜まつり

JRと小田急が交差する松田駅・新松田駅、の近くにある西平畑公園、の桜まつりに来ました。 平日ですいていると思ったら、沢山の人が来ています。 シャトルバスは満員でした。 桜見る方々、ハイキングに来た方々、ポートレートを撮る方々、など楽しみ方は様…

とらやの羊羹「千里の風」

虎柄が特徴の本店でのみ売られている羊羹です。

とらやの羊羹「雛衣」

とらやの羊羹「雛衣」 季節の羊羹です。 5色の色がきれいです。

白山

厚木市の飯山白山自然公園内にある、白山は標高284メートルです。 丹沢の東に位置し、低い山だけど眺めがいいです。 今日はスカイツリーが見えます。

豚料理 チャールストン

今日のランチは、豚料理チャールストンの、玉落ちチーズカレー(ミニ唐揚げ付き)900円です。 ちょっとボリュームあり過ぎた。

マーロウのプリン

マーロウで、本日のデザートドリンクセット1600円を注文。 ハーフサイズのプリンが3個と、ハーフのケーキが入ってます。 3種類の美味しいプリンが食べれるのでお得です。 ドリンクのコーヒーのカップが紙カップなのが不思議です。

大楠山からの富士山

大楠山の鉄塔に登っています。 鉄塔の上は狭いし、少し揺れるので怖いです。 富士山が見えてます。 YAMAPの活動日記はこちら

とらやの季節限定羊羹「紅梅の端」

とらやの季節限定羊羹「紅梅の端」は、「橋を挟んで咲き誇る紅白の梅」だそうですが、モンスターボールに見えます。

伊藤病院

いつもの通り始発で伊藤病院 に行きました。 6時5分到着で、順番は17番。 9時からの診察順位は3番目。 9時20分に全て終了しました。 いろいろヤバかった 診察室で間違って、診察券でなくて保険証だしてしまった。 ボケが始まってるのか 待合室に荷物忘れそ…

北総ウォーク~冬の印西、本埜「白鳥の郷」を訪ねて

北総ウォークに来ました。 今日はパートナーと一緒。 今回のウォークの見どころは、白鳥。それだけ。 YAMAPの活動日記はこちら