さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ALICE IN WONDERLAND

3Dの吹き替えでALICE IN WONDERLANDを見ました。メガネをかけないので、3Dメガネを付けると鼻の上がモゾモゾ木になるし、汚れたガラス越しに映画を見てるようでちょっとイヤですね。 映画は、白の女王の手の動きとか、トランプ兵対チェス兵の戦いとか、細…

コルセールのネイビーバーガー

映画まで時間があるので、早めのお昼にしました。ベルニー公園のコルセールっていう、軍港の見えるレストランです。11時開店で、開店したところに入りました。ネイビーバーガーがあったので、即注文しました。 肉はあらびきなのか歯ごたえがありました。野…

さくら

家の近くの桜並木、ソメイヨシノよりだいぶ遅れて、重そうな花が満開です。しばらく天気が悪くて、見映えがしなかったけと、今日は晴れてきれいです。

Royal Wingに乗船

サンリオの株主優待でもらったRoyal Wingの乗船券を使いランチクルーズに乗りました。株主優待は乗船券だけなので、別途食事代ランチコース\4,600×2人を払いました。子供が学校に行っている間に夫婦水入らずです。残念ながら雨天で景色はよくありませんでし…

研究施設一般公開

宇宙航空研究開発機構(JAXA)と海上技術安全研究所(NMRI)と交通安全環境研究所(NTSEL)と電子航法研究所(ENRI)の一般公開がありました。この4研究所は敷地がつながっているので、全部一度に見れます。 4研究所のスタンプを集めると記念品がもらえるとあった…

え~、切手いるのぉ

子供手当もらうには申請がいるみたい。返信用封筒には切手を貼れと。なんか、事務処理過剰で、けち臭い。

土曜日なのに静岡で仕事です。 仕事の合間の休憩時間、青空に桜がきれいでした。

くら寿司の当たり

また当たった。今日は調子いい!!

くら寿司の当たり

くら寿司に入ったら、娘がいくらとえびを交互に、何度も取っています。 皿を流していたら、初めて当たりました。「むてん丸」のストラップでした。

国立印刷局小田原工場の花見

小田原に花見に行きました。小田原城址公園は桜で有名と聞いて行きましたが、ちょっと人が多すぎで騒がしくいまいちでした。近くの国立印刷局小田原工場でも花見が出来るとの事で行って見ました。 ここの桜は、木に勢いがありすばらしいです。高い木のうえか…