さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピッタ・ゼロゼロ

ディズニーシーの中は混雑しているので、イクスピアリで昼食にします。最初からそのつもりで、リゾートラインは1日券を買っています。 今日のランチはピッタ・ゼロゼロのピザやパスタです。ピッツァセット1890円を3セットとパスタS1836円を2皿頼みました…

ディズニーシー

年賀状用の写真を撮りたくてディズニーシーに来ています。ファーストパスは無視して、他の人が映り込まないように、空いているうちにディズニーシーの最奥まで来ました。おかげで写真は撮れましたが、見直したらディズニーシーっぽくない場所です。撮り直し…

オレンジウォーク

北下浦のウォーキング、今回はオレンジウォークです。津久井浜をスタートして京急長沢まで、三浦富士武山新緑ウォークの逆コースっぽいです。 9時に行ったら準備中、受付で待ってたら少し早めに受付開始しました。 坂道を登ってキャベツ畑の間の道を歩きま…

キーコーヒーの株主優待

キーコーヒーの株主優待が届きました。

東武動物公園

サイゼリヤ株主総会のついでに東武動物公園に来ました。雨上がりの東武動物公園は廃墟のように人気がありません。ジェットコースターも止まってるし、観覧車も動いていないなぁと思ったら、観覧車は本当に廃止になっていました。 静かな遊園地部分は通り抜け…

サイゼリヤ株主総会

今年もサイゼリヤ株主総会に来ました。総会の最後にお願い事項がありました。「お土産を用意しましたから、懇親会会場の食べ物は持ち帰らないでください。」・・・爆笑!! 総会もそこそこにみんな懇親会ならぬ食べ放題会場に群がっていきました。既に順番待…

マイナンバー

マイナンバーを記載した紙の入った封筒が届きました。どこに保存すればいいのかなぁ。どこに置いても忘れそうです。

足寄町のふるさと納税

足寄町のふるさと納税でチーズの詰め合わせをもらいました。さっそく子供たちから、食わせろと目がつけられています。

1dayウォーキング

金沢区の1dayウォーキングに来ました。距離は6.2kmなので、徒歩1時間ぐらいの距離です。 スタートは金沢文庫駅の近くの広場です。スタートして商店街を小学生の演奏に載って歩きます。 第1スタンプポイントは称名寺です。金沢文庫側から入るのですが…

静岡天神の湯

本日は静岡ホテル時之栖の1泊2食付きのお泊りです。このホテルの夕食はホテルではなく、静岡天神の湯になります。今日の夕食は、麦とろ牛タン御膳です。メニューを見ると1330円の様です。

尾久車両センターのふれあい鉄道フェスティバル

少し天気が悪かったのですが、尾久車両センターのふれあい鉄道フェスティバルに来ました。尾久駅のすぐ脇にある車両基地で、入り口は線路下のトンネルを出てすぐです。 団体専用列車(なごみ)です。 カシオペアの電源車です。なぜポツンといるのかはわかり…

吉野家の株主優待

山形県酒田市のふるさと納税

山形県酒田市からふるさと納税の米が届きました。糀漬付きです。

ツール豆とレンズ豆のカレー

世田谷ものづくり学校の中にあるULTRA LUNCH GO SLOW、1時間ぐらい待たされて、ツール豆とレンズ豆のカレー950円が出てきました。今日は東京栄養食料専門学校の食料祭で、人がいっぱいいたため、スタッフがテンパっていた様です。

スリーエフの株主優待

スリーエフの株主優待が届きました。

CoCo壱番屋のカレー

CoCo壱番屋はトッピングが多いから毎回悩みます。結局ポークカレーにほうれん草となす、793円にしました。

黒船来たぞ!マラニック&ウォーク

タイトルが妙ですが、「第8回黒船来たぞ!マラニック&ウォーク」に来ました。走っても歩いてもいいようで、走る気満々の人たちがいっぱいいます。コースは片道コースと往復コースがあり、往復コースは野比海岸から、尻こすり坂経由で浦賀に向かい、折り返…