さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

漁師めし食堂のアジフライ定食

今日のランチは漁師めし食堂のアジフライ定食1628円。観光地価格です。 小田原早川港は混んでました。

小田原石垣山一夜城

小田原の石垣山一夜城、秀吉が北条氏を攻めるときに、一夜で作ったといわれる山城です。 高台なので、景色はいいところです。気が邪魔で、小田原城は見えないようです。スカイツリーは見えるかもしれませんが、都心方面は霞んでよくわかりません。 YAMAPの活…

RINカレー

今日の遅いランチは千葉駅のCafe RINのRINカレー880円。 千葉駅構内に飲食店はいくつかありますが、麺系が多くてご飯系は少ないです。お粥はお腹にたまらないので、カレー探しました。 喫茶店なのにドリンク頼まず、カレーだけでごめんなさい。疲れた体に優…

砂田隧道

たぶん久しぶりに素掘りのトンネル見ました、通過しました。 YAMAPの活動日記はこちら: https://yamap.com/activities/21647232

香川県ふるさと納税返礼品

『うどん本陣山田家』冷凍讃岐うどん詰合せ②RY-6 大みそかの年越しうどん

C&Cのハンバーグカレー

今日の遅いランチはC&Cのハンバーグカレー680円。 京王線沿いによくあるカレー屋ですが、有楽町で見かけて、懐かしさで入ってしまいました。メニューで美味しそうだったのでハンバーグカレーを注文しましたが、出てきたものは写真より安っぽかった。

太平洋岸自転車道

関東ふれあいの道なのでウォーキングコースですが、太平洋岸自転車道でもあります。海岸沿いの真っすぐで平らな道です。自転車で走るにはいいと思いますが、歩いても歩いても景色が変わらないのが難点。

大東埼灯台展望台

千葉県いすみ市の大東埼灯台の近くの展望台からの景色です。ちょっとした高台ですが、太平洋側の大海原がすばらしいです。

福井県大野市ふるさと納税返礼品

【期間限定】杵つきもち「白餅&まぜ餅」計20個 きな粉付き~大野のお米と名

京急品川駅の工事3

仮設のクランプがなくなり、柱と梁がボルトで固定された。 ゆっくりと工事が進んでいました。

京急品川駅の工事2

昨日立っていた柱の上に梁が乗っていた。

京急品川駅の工事

京急品川駅の改札前に柱が立っていた。

更新連絡書

運転免許の更新連絡書が来た。期限が平成35年だったので、ぱっと見で期限がわかりにくかったけど、これで解消。

吉野家の牛丼

今日のランチは吉野家の牛丼並みとみそ汁522円。 小山駅構内に吉野家がありました。吉野家の構内側の席数は5席と狭い店でした。店は駅の外にも繋がっているようですが、壁で見えませんでした。

関東ふれあいの道・吾妻山から自然観察の森へのみち

桐生の吾妻山に来ました。 雲が厚いけど、桐生の市街越しに、スカイツリーが見えます。 YAMAPの活動日記はこちら: https://yamap.com/activities/21501669

旧東海道を清水駅から安倍川駅まで20km歩く

久しぶりに旧東海道を歩きに来ました。 前回の終点は清水駅付近の江尻東交差点で、ここからテクテク開始です。 北村地下道に来ました。 東海道新幹線・東海道本線の静鉄が交差するのが栗原跨線橋で、その下に北村地下道がありました。地下道といっても、トン…

きばくもんのハンバーグ

今日のランチはきばくもんのあらびきハンバーグダブル1200円。 ダブルより下はなく、上はトリプルとクアッドがあります。 焼き具合はレアでした。

関東ふれあいの道・紅葉映える峡谷のみち

青春18きっぷが使えるようになりました。 やってきたのは両毛線の桐生駅、横浜から往復6160円が青春18きっぷ1回分2410円で済みます。東武線を使うと新桐生まで往復3458円なのでそこまで安くないか。 ここからわたらせ渓谷鐵道に乗ります。わたらせ渓谷鐵道…

福岡県赤村のふるさと納税の返礼品

訳あり 福岡県 ふくきらり 20kg(5kg×4袋)

Mouse DAIV A3のUSBが切れない問題

新しいパソコンの電源を切っても、USBの通電が続いているようです。電源切ってもUSB給電のスピーカーのLEDが点灯しっぱなしで、気になります。 マウスコンピュータのサイトのDAIV A3の仕様詳細では『USB3.0 (5Gbps) 8 (前面 Type-A×2 ※常時給電に対応します …

関東ふれあいの道 ニホンザルと出合うみち

高宕山登山口は倒木がお出迎えしてました。注意看板と梯子で応急措置してありありがたいです。 山奥の崖を掘った場所に建つ高宕観音、山奥なのにしっかり維持されています。 出会わなかったけど、高宕山から石射太郎山まではサルの生息地として天然記念物に…

朝の君津駅

羽田からの高速バスを使って8時前に君津駅に到着できました。 横浜から房総半島は目の前に見えますが、横浜から房総半島に行くのは結構時間がかかりました。