さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キューピーの株主優待

2月22日の株主総会(今年は行きませんでした。昨年の様子はこちら)が終わったためか、株主優待品を送ってきました。『テイスティドレッシングごま 豆乳入り』『ディフェ』『アヲハタ55 ピーチ・メルバジャム』『Italianteカルボナーラソース(ブラック…

お茶の花が咲きました

茉莉千日香(Mo Li Quian Li Xiang)という福建省のジャスミン茶です。やっぱり中国は細工が派手で器用ですね。

クレーンを積んだ船

最近、朝になると、よくクレーンを積んだ船が金田湾を横切っていきます。たぶん三浦のあたりで工事をして、夕方には戻っていくのだと思います。ちねみに、手前に見える岩礁は三つ磯で、たまに釣りをしている人がいます。

業務用スライスチーズ

近所の業務用スーパーで安かったのでスライスチーズを買いました。開けてみてわかったけど、業務用だけあって個別包装されていなく、チーズが重なっていました。業務用だけに、短期間での使い切りを想定しているようです。チーズ同士がくっついてしまってい…

確定申告に行った

株の売買利益と医療費控除のため確定申告に行きました。会場は県立大学駅から少し歩く所で、駅を降りたらゾロゾロと皆同じ方向に行きました。事前にパソコンで作ったのを出したら、どうやら1枚印刷忘れしてて、その場で書く事になりました。

パソコンデスクを壊された

仕事から帰ってきたら、パソコンデスクが壊されていました。引き出し式のキーボード台の部分です。前々から子供が手をついて体重をかけて危ないなと思っていたら、やっぱりやられました。キーボード台がないとパソコンを使うのがとても大変です。クスン

太陽の光は平行?

雲の合間から太陽の光が筋になって見えている。太陽の光は平行と理科で習った気がするけど、どう見たって太陽の光が平行に見えない。なぜなんだろうと悩んでいます。

セブンイレブンでワカメ

野比のセブンイレブンで金田湾のワカメを売っていました。コンビニで地物を扱うのは珍しい気もします。50cm以上はありそうな大きな袋でした。

アクセス数調査

アクセス数を調査して知りました。2005.2.7現在でYahooで「NHKスタジオパーク」を検索すると第3位ぐらいに私のページが現れます。そのためか、1日に20~30のアクセスがあります。意外なページが見られていました。

ウォーキービッツにこえだちゃん

TAKARAの50周年記念の亀さん、あっという間に娘の手に落ちて、今はシルバニアの家でこえだちゃんと一緒に暮らしています。

TAKARAの50周年記念品

3月にTOMYと合併するTAKARAが、TAKARA最後の株主優待(かな?)を送ってきました。米国の雑誌TIMEが優秀発明品に選んだとかいう、Walkie bitsという歩く亀のおもちゃの、50周年記念版です。金色の背中に寿の文字が入っていて、50と記された…