さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ぼっこ

赤ぼっこは低い山です。 低いのでマウンテンバイクやオフロードバイクも見かけます。 まっくろくろすけがいるので有名な山です。 YAMAPの活動日記はこちら

日の出山

日の出山は御嶽山から近く、初心者でも簡単な道で来れます。 とてもいい景色です。 YAMAPの活動日記はこちら

ヤマノススメの天覚山

ヤマノススメで出てくる天覚山に来ました。 なかなか景色のいい山です。 YAMAPの活動日記はこちら

横浜家系ラーメン極味家

今日のランチは日ノ出町の横浜家系ラーメン極味家のラーメン730円。

サンライズ

振替乗車で横浜駅で東海道線待ってたらサンライズが来た。 特急なので乗れません

京急線

京急の行き先が横浜と神奈川新町です。 トラブル発生ダイヤです。

南島原市ふるさと納税

サイトで検索したときは、和三盆糖「長崎五三焼かすてら」1.0号 (職人手焼、底ザラメ)、と書いてありました。 ザラメと明記してあるのでザラメたっぷりを期待したけど、普通の量で、思ったほどではなかった。

つばめグリル

今日のランチは新横浜のつばめグリルのジャーマンハンブルグステーキ1300円+ライス200円。 家族と一緒です。つばめグリルに来るのは久しぶりです。 値段が高いので一人だとちょっと敬遠しちゃいます。

小富士

季節運航の富士登山のバスがあるうちに富士山に行こうと思いました。 と言っても登頂するほど準備していないので、5合目あたりを歩く予定です。 須走口から小富士に来ました。 名前から何かあるかと思ったら、特に何にもなかったです。 YAMAPの活動日記はこ…

えびのやの天丼

今日のランチは川崎のえびのやの天丼です。 毎月恒例の通院です。 通院が恒例になるなんて、歳を感じます。

吉野家の牛丼

今日の朝食は品川の吉野家の牛丼387円です。 徹夜明けです。帰って寝ます。

濃霧の軽井沢

軽井沢駅のホームです。 新幹線が来るはずですが、濃霧でホームの先が見えません。

駅弁

今日の駅弁は小淵沢で購入した八ヶ岳高原の鶏めし980円です。 今まで気づかなかったけど、小淵沢駅の改札外に飲食店や食料を買い込める店があります。

小海線