さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

南魚沼市ふるさと納税

南魚沼産こがねもち「端餅」1.6kg。 「端餅」というのが気になり納税しました。 切り餅を作った時にでる端の400gパックが4個です。 焼くと食べやすい大きさでおやつにいいです。

関東ふれあいの道の群馬県コースの花見ヶ原高原ハイキングコースと黒檜山から花見ヶ原へのみち

関東ふれあいの道の群馬県コースに来ました。 スタート地点にバス停が見当たらないし、歩くのも時間がかかるので、タクシーで来ました。 何でこんなに行きずらい場所にコース作ったのでしょうか? 朝、雷が鳴って豪雨でしたが、天気が回復してきました。 紅…

BECK'S COFFEE SHOP

今日の朝ご飯はBECK'S COFFEE SHOPのハムタマゴセット450円。久喜駅での特急の待ち時間にちょうどよかった。今日は登山目的で来たのですが、予報は晴れだったのに、外は雨です。

暖かいものが食べたくて、おやつは駅蕎麦。安曇野産葉わさびそば610円。

快晴の北横岳と紅葉

そろそろ八ヶ岳の路線バスもなくなったり冬ダイヤになったりします。 天気が良さそうなので、八ヶ岳を登りました。 日帰りで簡単に行けそうな、北横岳です。 北横岳の山頂は霧氷が出てました。 快晴で景色が最高でした。 残念ながら、寒い風が強くて、凍える…

ひさしぶりの大山山頂

家から比較的近い大山は、バスの本数も多いし、近くに温泉もあるし、ちょっと登ろうかなという時に行きやすい山です。 ただ、夏場は蛭がいやだなと避けてました。 寒くなってもう大丈夫かなと上りに行きました。 大山はいくらか紅葉になっている木があります…

富士山

富士山

雪が積もってます。雪が積もると富士山って感じになります。

モナリザン

今日のランチは、モナリザンのちょい呑みセット1100円と、シーフードドリア1480円。ランチを食べようと思ったけど、ランチは平日しかやってないみたいで、飲んでしまいました。

Yokosuka海道ウォーク

Yokosuka海道ウォーク、人がたくさん歩いてます。 名前は前から聞いたことある気がしますが、来たのは初めてかな。 YAMAPの活動日記はこちら: https://yamap.com/activities/27433050

富士山

ぼんやりと見えてます。

富士山

雪は積もってなさそう

MAGURO MARKET

今日のランチはMAGURO MARKETのサーモンポキ990円。 サーモン久しぶりで美味しかったけど、思ったよりも小さくてコスパは良くない。 アウトレットパークだけど、値段はアウトレットでないですね。

カーロのスパゲティ

今日のランチは2020年の高崎のキングオブパスタ優勝メニューのカーロの赤城鶏と鶏ハムとほんのりワサビのクリームソース1298円。おしゃれなパスタでおしゃれな味がしました。

谷川岳撤退

谷川岳に登ろうとロープウェイ乗り場まで来ましたが、山頂はみぞれで強風で氷点下と聞いて心が折れました。 たくさんの登山者が載ってきた路線バスの折り返しで、水上まで路線バス乗ります。

ホテルやなぎの夕食

谷川岳に登ろうと思い越後湯沢で前泊です。ただ天気がいまいちで、どうなることやら。ホテルは古い感じですが、食事は豪華で美味しかったです。

手延べうどん水山

今日のブランチは品川駅の手延べうどん水山の生姜仕立ての肉うどん950円。

ふたば製麺

今日のランチは川崎駅のふたば製麺のとろたまうどん640円。寒さで体調がよくなくて食欲がない。

根岸線全線開通50周年の横濱ハーバー

ちょっと前に根岸線を調べてたのですが、根岸線全線開通50周年の横濱ハーバーが売り出されました。 裏には以下が記載されていた。横浜駅-桜木町駅間 昭和3年10月15日開通桜木町駅-磯子駅間 昭和39年5月19日開通磯子駅-洋光台駅間 昭和45年3月17日開通洋…

てんやのカラフル天丼

今日のランチはてんやのカラフル天丼830円。天丼なので、カラフルと言っても、基本は茶色です。ちょっと油の量が多すぎたようで、気持ち悪い。