さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とんかつ六甲のカレー

会社の誰かさんがカツカレーとキーマカレーが大好きと熱く語るので、お昼はカツカレーにしましょうとなりました。 今日のランチはとんかつ六甲のカツカレー800円

ポンガラカレー

会社の誰かさんがカレーが大好きと熱く語るので、お昼はカレーにしましょうとなりました。 今日のランチはポンガラカレーのスリランカプレート1100円

高さ1.5mのトンネル

建設中の高輪ゲートウェイ駅の近くの、JRのレールの下をくぐるトンネルです。 正確には、JRの路線の下の道路で、トンネルではないのですが、トンネルに見えます。 高輪ゲートウェイ駅の開業時に作り直されるみたいなので、 高さ1.5mを見られるのは今だけと思…

銀座の歩行者天国

12時になったら、一気に車が排除されて歩行者天国が始まりました。 写真を撮る海外勢もちらほら。

日本国道路元標

日本の道の起点です。 車道の真ん中にあるので、近づけません。

飯能市ふるさと納税

【ムーミン基金限定品】 MOOMIN ライ麦入りフランスパン 3柄セット

石老山に登る

ちょっと暇なので、石老山に登ります。 相模湖駅からバスで、そのまんまの名前の、石老山入口バス停で下ります。 大きな岩がたくさんあります。 道はぬかるんでいるので、防水の靴がいいです。 石が屋根の、岩窟。 かっこいい。 石老山山頂、702m。 石老山に…

高尾山初詣

息子と高尾山に初詣。 高尾山薬王院は混んでいたけど、大渋滞ではないぐらいです。 御護摩を申し込んだら、1時間半ぐらいの待ち時間です。 待ち時間に山頂まで来ました。 ちょっと雲がかかってるけど、富士山が見えます。 御護摩が終わり門を出たら、初詣待…