さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

黄色い線の内側にお下がりください黄色い線の内側に下がってお待ちください

駅でのアナウンス、「黄色い線の内側に下がってお待ちください」、黄色い線の内側ってどこかな?子どもに聞かれて、島式ホームだと簡単だけど、対面式ホームだと説明に困ります。なんで、外側なのに、「内側」っていうんでしょうねぇ。

キユーピー第94回定時株主総会

キユーピー株主総会がありました。今年は、定款に社是と社訓が追加されたり、しかも、社訓に「親を大切にすること」とあったり、元環境省役人の監査役就任の人事院許可が出なくて、4号議案が取り下げになったり、とややユニーク。質疑応答でなかなか指名さ…

花粉症の季節なので、髪を切った。

花粉症の季節になると、髪の毛が気になりだします。特に目の付近まで来ると、なんだか目が痒くなります。今日、午後留守番しないといけなくて、年休を取ったので、午前中に髪を切りました。髪が減ったので、風呂場で髪を洗うとなんだか足りない気がします。

田浦梅林まつり

田浦梅の里で、梅林まつりが始まった…のかな。木によって赤い蕾だったり、白い花が結構咲いていたりです。中が黄色の白いスイセンの花も咲いていて、甘い匂いもしています。頂上の広い芝生で寝転んでたら、いつもの年と違い、日差しが暖かく、暖冬です。

メガマック・・・

食べたことありませんが、マクドナルドのメガマックが人気らしいです。ビッグマックの肉が4枚入っているバージョンに見えるので、普通のビックマックと材料変わらなそうに見えるのですが、なぜか数量限定にしています。朝のテレビで店員が20秒で作ってい…