さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サッポロビール株主総会

サッポロビール株主総会に来ました。 入口でアルコール消毒とマスクを要請されました。 コロナ騒ぎで仕方ない。 というか花粉症なのでマスクはしています。 会場は思ったより小さいです。 多分キャパ800人ぐらいです。 さらに椅子の間隔を普通の倍空けてるの…

仏果山

丹沢の東にある仏果山の山頂に来ました。 747mなので、そんなに高くない山です。 少し曇っていますが、宮ケ瀬湖がきれいに見えます。 YAMAPの活動日記はこちら

廃線ウォーク

群馬県安中市のイベントの「廃線ウォーク」に来ました。 昨年秋のモンベルのイベントで招待券をもらったので来ることにしました。 二十数年前に廃線となった、信越本線の横川軽井沢間を歩くイベントです。 廃線後20年ぐらい放置されてたのを、木を伐採して歩…

キーコーヒー創業100周年

キーコーヒーのオンラインショップで、創業100周年記念で、横浜の絵のパッケージの商品が売られていました。 キーコーヒーの本社は虎ノ門にあるけど、創業は横浜らしいです。 中身はALMONDのクッキーです。

水戸偕楽園

春の陽気で気持ちがいい日です。 偕楽園駅で下車しました。 下りホームしかなく、梅まつりの時期のみ乗降できる臨時駅です。 水戸偕楽園に入りました。 好文亭内で一服できます。 茶碗で出される珈琲もまた一興、いや、冷めやすいからダメか。 偕楽園で一番…

ジャン=ポール・エヴァンのケーキ

ホワイトデーなので、家族にジャン=ポール・エヴァンのケーキを買ってきた。 チョコが濃厚です。

逗子葉山行きエアポート急行

新逗子駅の駅名が変わりました。 エアポート急行の行き先も変わりました。 ひらがなで書くと、「ずしはやま」…「逗子は山」と読める。

モンスナックのカレー

今日のランチは、新宿の紀伊国屋書店地下のモンスナックのチキンカレー700円です。 サラッとした汁のカレーです。 テレビで、シャバシャバカレーと紹介されていたので、来ました。

高輪ゲートウェイ駅

開業はまだだけど、駅前の道路が開通していたので、高輪ゲートウェイ駅に行ってみました。 駅名は噂のフォントを使っています。

電子レンジの故障

結婚祝いでもらった古い電子レンジ、本体は全然問題ないけど、スタートボタンがダメになりました。 よく持ったけど、買い換えます。