さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ANA機体メンテナンスセンターの見学

春休みなので、子供のためか、自分が見たいからか、ANAの機体メンテナンスセンターの工場見学に行ってきました。といっても、半年前に予約をしていたんですけどね。場所は羽田飛行場の普段行くことがない整備地区です。ちょうど777の整備をしていたので、…

マクドナルドの株主優待

株主総会にはいけなかったけど、株主優待が送られてきました。サンドイッチ券・サイドメニュー券・ドリンク券がセットで6組あります。要するにバリューセットが6回食べられるらしい。

LUPICIのミント甜茶

花粉症の季節になる前にルピシアでミント甜茶を4袋ほど買い込んだのを最近よく飲んでいる。そういえば、昨年は花粉が吹き荒れてから買いに行ったので、売切れ御免で悔い思いをした。無くなる前に買い足さないといけないかな。

でっかいドライアイス

沖縄で注文したブルーシールアイスが届きました。開けてみたらでっかいドライアイスが入っていました。

市場で売ってる豚の顔

那覇の国際通りから一歩入った市場通りに第一牧志公設市場があります。沖縄の食材が豊富で、この日もTV取材が入っていました。肉屋さんでは豚の顔がドーンと置いてありました。なぜかサングラスをして。 子供が怖がるかと思って写真を見せたら豚さんだぁ~…

伊豆大島発東京行きジェット船・虹

いままで気づきませんでしたが、よく見たら伊豆大島発東京行きジェット船が通っていました。デジカメの望遠での撮影なので、ちょっとぼけています。普通の船の倍近い速度で、わずか10分ぐらいで視界から出てしまいました。