さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キリン株主優待

ドリンクのセットです。

あじかん株主優待

ごぼう茶とごぼうの佃煮。ごぼう押しの会社なのかな。

キーコーヒーの株主優待

コーヒーやったね。

吉野家の株主優待

吉野家の株主優待(300円券10枚)が届きました。

コモの株主優待

長持ちするパン

LAWRYS THE PRIME RIB

サラダ取り過ぎておなかが膨れてます。 さらにこれ。 ローストビーフですが、肉食ってる感があります。 結婚記念日と伝えてたら、ハッピーバースデーでなく、ハッピーアニバーサーリーと歌われてしまいちょっと恥ずかしかった。

どんのば

今日のランチは生姜焼きセット530円。 溜池山王近辺でこの安さはなかなかない。

塔ノ岳

塔ノ岳山頂1431mにきました。 ここまで来れるか懸念していたのでちょっとうれしい。 富士山が見えます。 いつかはもう少し先の神奈川県最高峰まで行きたい。 YAMAPの活動日記はこちら

鍋割山

鍋割山名物の鍋焼きうどん、いただきます。

ひなたかなた

今日のランチはひなたかなたのロコモコ丼700円

丹沢大山

ソロで大山に登りました。 12月とは別の道で、日向薬師から山頂を経てヤビツ峠に行きます。 12月に比べると景色は見えないですね。 YAMAPの活動日記はこちら

マイクラPS4版のバイオームサイズ3

昨日の続きです。 ワールドのシードも同じく -492923288511504 です。 別の村に行ってみました。 まずは大サイズのマップで、砂漠のバイームに砂漠の村があります。 村の手前に窪みがあります。 中サイズのマップで同じ場所は、手前は砂漠で同じ窪みがありま…

ミナミコアリクイ

野毛山動物園のミナミコアリクイ、寝てますね。

マイクラPS4版のバイオームサイズ2

昨年の11月12日のブログで、PS4のバイオームのサイズの大中小は、バイオームの大きさが半分・2倍になるとの 結論を出しました。 このとき、川の位置・形、半島の形など、地形が全く変わってしまうことに気が付きました。 どうも地形は地形は縮小・拡大さ…

マインクラフト「優しい海」自動釣り機

マインクラフトの自動釣り機、PS4版でも使えるのかどうか試してみました。 ネットを見ながら作りあげたのがこちら。 釣れると浮きが下がり、糸と接触しなくなる事でいろいろ動作するらしいですが、詳しい仕組みはよくわからないです。 正面に立って釣りを…