さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会の準備

明日、運動会ということで、PTAの方が周囲の道に駐車禁止を貼ってた

CoCo壱番屋株主優待

CoCo壱番屋の株主優待が送られてきた。株は、大体、銀行より配当利率がいいのだが、それ以上に株主優待が楽しみで株を買っている。自分で使うことがメインだから、よく行く店の優待券を狙って買う事になる。だから、株価が上がるか下がるかなどよくわからず…

「ちきゅう」一般公開

横須賀での地球深部探索船ちきゅうの一般公開、街サイズの巨艦は工事現場の様。会場は意外と空いていて、すぐに乗船。登って登って船橋まで来ると埠頭の人は米粒みたい。しかし、鉄塔はまだ上に。 >>地球探索記を書きました。

タカラ臨時株主総会

TAKARAとTOMYの合併承認のための株主総会が開かれ、行ってきました。外部からは合併と言うよりTOMYによるTAKARAの吸収にしか見えないようですが、社長は成長のための対等合併だと言い切っていました。その言葉通り、夢のある玩具を広めてほしいと思います。 …

砂の芸術

野比海岸で子供会のイベントの砂の芸術が開かれました。各地区毎に文房具をテーマに砂の彫刻を作ります。子供中心に作るので細部は雑ですが、いろいろ面白い作品が出来ていました。ハサミが多かったけど、電卓が一番わかりやすかったかな。J-COMやテレビ…