さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妻の誕生日

駅前のLe Scurcで買った誕生日ケーキ、夏なのでクリームではなくチーズケーキです。

タカラトミーの株主優待

今年の優待はガッチャマンのリカちゃんです。髪が短いような。

伊藤病院 第5診療室

朝早く頑張って17番を取ったのに、診察は5番目です。今日は第12診療室まで開いているの、確率的におかしい。診察の順番に11番、15番、16番、17番、19番って表示されているのは何ですか?O先生の診察始まるのいつも遅いしのに、O先生の患者はよっぽど朝…

モスカフェ

表参道のスターバックスの開店時間は7時、まだ開いていない。モスカフェの開店時間は6時半です。 開店まで待ってモーニングプレート食べることにしました。トーストとサラダとオムレツっぽい物とドリンク(コーヒー)で490円です。全然ハンバーガーでない…

伊藤病院の17番

始発電車に乗り、品川で山手線に乗り換え、渋谷から銀座線で、6時7分に付きました。早く着く記録を更新です。 受付番号は17番です。採血は8時から、診察は9時から。まだ時間があります。

サンシャイン水族館アクアリング

名物の空中水槽(アクアリング)を泳ぐ、えーと、アシカ?ちょっと水に入っては、出口と思わしきあたりをウロウロしています。どうやら家に帰りたい雰囲気。炎天下で水槽内の水もかなり熱くなっているんどえしょうか?

サンシャイン水族館ヤドクガエル

絶対お近づきになりたくないですが、宝石のようにきれいな色の蛙です。

ルピシアグランマルシェ2013@池袋

ルピシアグランマルシェ2013に来ています。紅茶を買いに来るはずがこの通りです。 ナッツやフルーツのパイに、苺とクリームの挟まったミルフィーユに、円形のフレンチトースト、朝ごはん食べていないと宣言する家族によって、来て早々に甘い物を買う事に…

バーベキュー

パートナーの実家でファイアー! バーベキューの準備中です。

京急ウォークゴール

長男と2人で歩いたので、足を引っ張る人がいなかったから、10kmの道のりを2時間で歩けました。11時にゴール到着です。途中の見学スポットをスキップしたらもっと早くゴールしていたかもしれません。 ゴールは浦賀みなと祭りが始まる前で、ガランとし…

うみかぜ公園

LIVINの近くにあるうみかぜ公園、バーベキューのテントがびっしり張られています。想像以上のテントの数にビックリです。昼間では時間があるので、まだ何も始まっていない場所取りさんが多いです。 うみかぜ公園の第三海堡の遺物、大正時代の兵舎、普段…

第二回京急ウォーク

>ポスターによると「たまゆらの聖地も巡る 浦賀みなと祭りと旧陸海軍の道ウォーク」という長い名前の京急ウォーク、スタート地点は汐入駅から程近いヴェルニー公園。1時間も早く来てしまい、先頭でスタート待ちです。 今回のウォークは、横須賀舞台のアニメ…

映画「謎解きはディナーのあとで」

クビクビクビーーーーー、で有名なテレビドラマシリーズの、映画を見ました。 ほとんど豪華客船内で話が進行しますが、無茶なストーリーで、無人島の漂着と、これまた無茶な状況で豪華客船への帰還があります。楽しければOKの映画です。謎解きは適当な気が…

仙台七夕祭り

仙台七夕祭りを見たのは25年ぶりぐらいでしょうか。前に来たときの事はほぼ忘れています。 夜も更けてきたのに、人がいっぱいいます。お店ではいろいろ売っています。アーケード街に延々と七夕飾りが吊るされています。目の高さより下まであるから、先が見…

R&Bホテル仙台広瀬通駅前

5回目の宿泊です。ということはかなりの気に入っているということです。地下鉄の駅から近くて、安くて、きれいで、朝パンが食べれてといったホテルです。欠点は、狭いのと、窓の外が見えないのと、お風呂で足を伸ばせない事です。 仙台七夕祭りがあるためか…

藤子・F・不二雄ミュージアム

藤子・F・不二雄ミュージアムは向ヶ丘遊園の跡地にあります。隣には大階段の廃墟が残っています。 ミュージアム内にきれいなジャイアンが出てくる泉があります。レバーを押すとジャイアンが出てくるのですが、記念写真を撮るのにもたつくと沈んでしまい、周…