さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タカラトミーの株主優待

タカラトミーの株主優待が届きました。ミニカーのセットです。

山形市のつや姫

山形市のふるさと納税の品が届きました。 つや姫10kgです。

モスの野菜バーガー

メトロの東京まちさんぽで、東大前駅から赤羽岩淵駅まで歩きました。 概ね南北線を歩くコースです。 途中でスルーした紙の博物館が気になって王子駅まで戻ってきました。 今日のランチは王寺駅近くのモスバーガーのモス野菜バーガー360円とブレンドコーヒー2…

興部町のふるさと納税

北海道の興部町のふるさと納税の品、チーズです。 このところふるさと納税は米ばかりですが、今回はチーズにしました。

キッチンセブンのデミたまハンバーグ定食

チョコレートに喜んでいてお昼を食べ損ねてしまい、遅い時間にランチになりました。 今日のランチは浅草橋駅前のキッチンセブンのデミたまハンバーグ定食590円です。 チェーン店らしい、セントラルキッチンで作ったかなという感じです。

ダンデライオンチョコレート

蔵前にあるチョコレート工場に来ました。 二度目です。 注文して2階に上がると、ガラスのテーブル、というか1階が透けて見える台があります。 チョコレートドリンクは、膜が唇に張り付いてきます。 ブラウニは粗びきな感じです。 この濃い味がいいです。

大久保ぜんざいのラーメン

目黒駅から少し歩いたところにある大久保ぜんざいという和菓子屋さんで、ラーメンを食べました。 今日のランチは、ラーメン530円。 正統な東京ラーメンといった、古典的しょうゆ味のラーメンです。

秋の天丼

京急上大岡店のイートインの天ぷらつな八、キャンペーンで、7041円の天丼が京急プレミアムポイント券500円分で食べれるということでやってきました。 野菜中心の天丼ですが、500円はお得です。

クリーミーフルーツパフェ

クリーミーフルーツパフェ 上大岡のタカノフルーツパーラーの脇を通るたびに家族に食べたい言われていました。 キャンペーンで、1404円のクリーミーフルーツパフェが京急プレミアムポイント券1000円分で食べれるということで、 家族4人でやってきました。 全…

ガストのチーズINハンバーグ

今日のランチはガストのチーズINハンバーグ430円+Aセット268円です。

デンメアティーハウスのザッハトルテ

デンメアティーハウスでお茶します。 ドラマ相棒で出てくる店です。 お客さんいなくて空いています。 ザッハトルテとブラッディオレンジデラックスという柑橘系のフルーツティーにラム酒シロップつけてみました。 ザッハトルテは少しパサパサの土台にチョコ…

新橋からやまのからやま定食

今日のランチは新橋からやまのからやま定食650円です。 揚げたてで火傷しそう。