さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大戸屋の梅おろしチキンかつ定食

末っ子が中学校で吹奏を始めて、楽器を買うことになりました。その代金がリードだけで数千円、初心者向けとはいえ本体がウン十万円、音楽するのはお金かかりますねぇ。 楽器を買った後で、株主優待券の期限が迫っていた大戸屋で昼食にしました。ちょっとカロ…

東京テアトルの株主総会

東京テアトルの株主総会に行きました。映画会社と思ったら利益の大半は不動産事業でした。建て直しのための3年計画が終わり営業赤字の脱却が見えてきたようです。株主優待も昔より悪くなっているそうです。 お土産に西洋銀座のお菓子をもらいました。

リンガーハット

今日のお昼はリンガーハットの「海鮮とくちゃんぽん」です。

大戸屋の株主優待

大戸屋の株主優待が届きました。大戸屋好きのパートナーにあげようかな。

モスフードの株主総会

モスフードの株主総会でお土産もらいました。試食券に割引券にモスカード。モスカードは新しいデザインです。

L'OCCITANE Cafe

専門学校に通う息子と渋谷の岡本太郎の絵の前で待ち合わせして、ロクシタンカフェに来ました。 男2人だけど、そこは食べるの大好きなので、女性ばかりの店でも何も気にせずです。注文は、息子がショコラブリュレとテオレグラッセロクシタン(クリームたっぷ…

親子丼

大井町、あまり来る町ではないです。お昼にごはん系で安い店ないかと探したら、「江戸そば」の親子丼が安かった。そば屋だけど親子丼食べました。

大戸屋の株主総会

大戸屋の株主総会に出ました。後の予定があったので最初の30分だけです。大戸屋は順調の様です。 帰ってからお土産を開けたら、「もちもち五穀ご飯」が5袋、しょうゆ1本、「ごまめしお」2袋、「大戸屋特性黒酢あんの素」2袋でした。自分で作ってみろと…

カレーハウス11マイサ

お昼時の新宿、どこも混んでいるし値段も高い。お腹がすいた。 結局京王線の改札の近くのカレーハウス11マイサでチキンカレーを食べた。

キーコーヒーの株主総会

キーコーヒーの株主総会に遅れて11時ぐらいに出席しました。業績はまずまずみたいです。元々他社の材料提供の面が強かったようですが、最近は個人向けなどの小売の利益が増えてるそうです。 会場では今年もトアルコトラジャコーヒーが飲めました。毎年思う…

新横浜駅

「のぞみ」しか走ってない!!

幽霊城からの脱出

娘が15個の果物を探し出した。 The fool wonders the wise man travels precious things should be hidden in small paths さっぱり解らない。

お昼はモスバーガー

パートナーとランチです。バンズがノッペリして写真写り悪いす。 この後、娘の高校のPTA主催の音楽会です。子供の勉強に関係ないので、高校のPTAがする意味がわからない。

幽霊城からの脱出

昨日ネット通販から『幽霊城からの脱出』が届きました。 勝手に『ふたご島からの脱出』みたいなのを想像していたので、届いたのが絵本でアレッと思いましたが、読んでみました。 最初はなんだかわからず面倒で寝てしまいましたが、今朝、起きていろいろ見て…

仙台駅にまた East i がいた

仙台駅の上りホームに上がったら、下りホームにEast iが止まっていました。突然いるからビックリします。写真を撮ったらすぐに走り去りました。

半田屋

仙台に来るのも久しぶり、半田屋で昼食にしました。これで454円、やっぱり半田屋は安い。

父の日

父の日ということで、長女がくれました。金魚がかわいい。

能見台駅にツバメ飛来

能見台駅の天井にツバメが巣作りを始めていました。

ハウスの株主優待

ハウスの株主優待が届きました。箱にきっちり詰まっていていたので、バラして広げました。生わさびは使い道に困りそう。

カルガモの親子

どこから来たかは知らないけど、能見台センターにカルガモ(たぶん)の親子があわられた。そして歩き去った。