さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キーコーヒーの店

上大岡の駅のデパ地下に、キーコーヒーのコーナーがあります。初めて座って本日のコーヒーを頼みました。ケーキも注文しました。喫茶店より安いので、一息するのによさげです。

吉野家の牛丼

今日のランチは上大岡の吉野家の牛丼

大岡川の分水路

大岡川が洪水になった際に川の水を磯子の海に放水するためのトンネルです。存在は知っていましたが見たのは初めてです。 トンネルの上には普通のアパートが立っています。洪水の際に上のアパートに住んでる人は恐怖だろうなと思います。

横浜検疫所の一般公開

横浜検疫所の一般公開を見に行きました。 検疫所ですが、例のデング熱の騒ぎで蚊の採取とウイルス検査もしているそうです。 大正時代の建物が今年は公開しないのでナゼと思ったら、台風で一部が破損し危険だから入れないそうです。

金沢文庫のココスのハンバーグ

レンタカーを返して、久しぶりにココスに来ました。夕食はビーフハンバーグステーキです。 パートナーと末っ子は、包み焼きハンバーグ、デミグラスソースが旨そうです。 只今、ドリンクバーの飲みすぎ注意報発令中。

富津岬の展望塔

まえから来たかった富津岬の展望塔に来ました。展望塔までの道は林の中、大学生っぽい人たちがマラソンの練習をしていて、車を走らせるのに気を使いました。 以前に写真を見た際に、この展望塔がどういう構造かよくわからなかったのですが、実際に登ってみる…

マザー牧場のカピバラ

カピバラが触れる場所にいます。 カピバラの鼻はなんでこう縦に伸びているのでしょう。ついつい「鼻の下を伸ばして」と思ってしまいます。 毛は太くて硬いです。

マザー牧場の観覧車

それほど大きい観覧車ではないけど、高い場所にあるので、景色は抜群です。でも、他に乗ってる人はいなかった。

マザー牧場の羊の大群

羊が1匹、羊が2匹、羊が3匹、・・・ 羊を数えてもこの状況で寝れるわけない。

マザー牧場のソーセージとチーズとポテト

何か食べさせないと餓鬼の反乱が起こりそうだったので、「ソーセージ全種盛合せ」「バラエディチーズ盛合せ」「クリスピーポテトフライ(チーズ)」を購入しました。ビールのつまみだけどドライバーだから飲むわけ行かず、飲み物はペットボトルのお茶です。…

マザー牧場に到着

カーナビのおかげで今日の目的地のマザー牧場に到着しました。マザー牧場は結構有名だと思うので道は広いと思っていたら、予想に反して、山を登る道は対向車がいたらバックしなければいけないほど狭い道でした。

海ほたる

レンタカーを借りて家族ドライブです。久しぶりにアクアラインを通るのでトイレ休憩で海ほたるにきました。空気が澄んでいて遠くまでよく見えます。 海ほたる朝から人がいっぱいいます。スタバでコーヒーとか思ったけど、先を急ぐことにします。

三川町ふるさと納税

山形県の三川町からふるさと納税の品が届きました。お米「つや姫」5kgが2袋にパック米が4個です。 パートナーに何がほしいときいたら「つや姫」と即答されたので、「つや姫」に絞ってふるさと納税の特産物を探した結果です。お米は必ず食べちゃうものだ…

富岡中学校のコンサート

ショッパーズプラザで富岡中学校の吹奏楽部のコンサートです。 どこかに娘がいるはずですが、見つかるといやな顔されるのでこっそり見に来ました。

月食

残念ながら曇り空で後半にちょっとだけしか見れなかった。

横須賀TSUNAMIのハンバーガー

パートバーがヨコスカネイビーバーガーを食っていないと要求するので、TSUNAMIのハンバーガーを食べに来ました。いくつかあるヨコスカネイビーバーガーの中でも有名どころらしいです。 メニューの最初に書いてあるのは、第七艦隊バーガー、写真を見るだけで…