さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

逗子のステーキ宮

逗子のステーキ宮に来ました。外見が高そうですが、中身はステーキ宮です。今日のお昼は、日替ランチでライスをガーリックライスへ変更1080円+税です。パートナーからカットステーキを1切れもらいました。

ニッパツ三ツ沢球技場

末娘の入っている吹奏楽部が演奏するとの事で、ニッパツ三ツ沢球技場に来ました。やたらNHKと書いてあって最初は何かと思いましたが、スポンサーの日本発条株式会社の略称がニッパツとNHKなのでした。 吹奏楽部の演奏が終わったらさっさと帰ろうかとも…

磐越東線と磐越西線の旅

朝、宿の周囲を散歩しました。 ちょっと歩くと「咲花まんじゅう」の看板を出した店があり、早朝からまんじゅうの製造をしていました。せっかくなので、お土産に買うことにしました。 川まで行くと災害復旧工事をしていました。2年前の洪水で被害が出たので…

磐越東線と磐越西線の旅

なんやかんやありまして、子供を置いて、パートナーと2人で鉄道の旅に出ることにしました。行ったことがない路線とのリクエストで、行先は磐越東線と磐越西線です。 事前にダイヤを調査したところ、磐越東線の「いわき」から「郡山」を経て磐越西線「新津」…

初秋の印旛沼ウォーキング

電車の中吊り広告に誘われて、京成線臼井駅まで来ました。 ザックを背負って臼井駅で降りる人の多さから、これは受付が長いかなぁと心配しましたが、エントリーは事前に記入した住所氏名を書いた紙を係員の用意した袋に入れるだけで、スムーズに終わりました…

カゴメ株主優待

カゴメの株主優待が届きました。早くも鍋の季節ですかぁ。

Big Boyの日替ランチ

今日のランチはBig Boyの日替ランチ649円+税です。Big Boyはメタボイメージが強すぎて、入ったには久しぶり。