さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビルドベアワークショップ

BUILD-A-BEAR WORKSHOP、弊店になるようで閉店セールしています。熊さん半額です。ということでヘロヘロのクマをカゴに入れます。もちろんヘロヘロのままではなくこの後に綿を詰めます。

陳健一麻婆豆腐店

今日のお昼は、ランドマークの陳健一麻婆豆腐店の麻婆豆腐セット、中辛1000円です。 「あん」という映画を見ていたのですが、これが11時55分開始なので、見る前に食べるか見た後に食べるかの選択になりました。11時に陳健一麻婆豆腐店に行ったら貸し切り札が…

丸富水産

今日のお昼は、赤坂の丸富水産のマグロ串カツといかフライ定食780円です。メンチカツ定食590円を頼んだつもりだったのですが、店員が聞き間違えでマグロカツになってしまいました。実のところマグロはそんなに好きではないのですが、頼みなおすのも面…

みそチキンカツ定食

今日のお昼は、八重洲地下街の串あげBANZAIのみそチキンカツ定食890円です。前菜が取り放題、ご飯や味噌汁のおかわり自由で、カロリーが心配です。

パソナアーバンファーム

東京駅のすぐ近く、地下道の出口から1分もかからない都会の真ん中に水田があります。パソナアーバンファーム、見学は無料です。中に入ったら、オクラ、トマト、きゅうり、かぼしゃ。2回にはさらに沢山の野菜があります。 太陽に負けないぐらい明るい照明が…

塩サバ定食

今朝、新横浜で新幹線を待っていたら団体が2本来ました。修学旅行の季節です。 東静岡というより長沼駅の近くのあおしま亭で昼食です。焼き魚定食を頼みました。時価と書かれていてドキドキでしたが、塩さばの焼き魚定食は730円、静岡おでんを含めても9…

キーコーヒーの株主優待

キーコーヒーの株主優待が届きました。

吉野家の株主優待

吉野家の株主優待が届きました。

キリンの株主優待

キリンの株主優待が届きました。一番絞りプレミアム、冷たいのは苦手なので生ぬるいまま飲もうと思います。

ミスドのコーヒーカップ

ちょうど新しいコーヒーカップがほしかったので、ミスドのコーヒーカップ買いました。ニューヨークがデザインみたいです。やや大きめで、コーヒーがたっぷり入ります。

京急沿線ウォーク「JAMSTEC探検ウォーク」

8:57 雨です。ウォークイベント、気分が乗らないけど、スタートしました。 10:27 JAMSTEC到着、意外なほど入り口に人がいない。ウォークだけ考えたらここで引き返すのが正解だけど、せっかくなので、しんかい6500を見に行きます。 10:31 しんかい650…

上大岡の京急線脇の急坂

映画「暗殺教室」のロケ地と思われる場所です。かなりの急坂と聞いていて気になってました。見るからに急な感じですが、スマホで角度を測ってみたら20度もありませんでした。意外と小さい。どうも人は坂の角度に対する感度が高すぎるようです。

しまほっけの炭火焼き定食

今日のお昼は大戸屋のしまほっけの炭火焼き定食です。大戸屋ランチ以外を頼むと値段が気になってしまいます。まあいいか。

シンデレラ

なんだか続けざまに映画を見ています。今日はシンデレラ、人気の映画です。シンデレラよりアナユキの続編を見たかったというのが正しいかも。

美山飯店のランチ

今日のお昼は川崎駅近くの美山飯店のランチ、小貝柱の玉子チリソース700円です。昔ながらの中華屋さんですね。

竜三と七人の子分たち

109シネマズ川崎で映画を見ました。竜三と七人の子分たち、時代遅れの爺が時代遅れの馬鹿やる救いようのない話です。

サティーのカレー

お昼は上大岡のミオカのサニー・タージを考えていたのですが、近くにあったサティーに入りました。

パトレイバー首都決戦

パトレイバー映画を見た。どうもテレビか何かで放送したものの続きだったらしい。それは別にして、ドンパチのSFが面白かった。鉄腕アトムの時代はロボットは超人だったけど、ロボットが現実的になって、ロボットが無能で、ヘリコプターの方が優秀で、時代…

三浦富士武山新緑ウォーク

三浦富士武山新緑ウォークが開催されています。京急長沢駅をスタートして、三浦富士・砲台山・武山を通って、津久井浜駅にいたるルートです。前に野比に住んでいたので、何度も行ったことのある道です。 三浦富士は、京急長沢駅から向かうと、最後は階段を登…