さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

田園都市線の渋谷駅のホーム

田園都市線の夕方のラッシュ時間、目の前の急行のドアが閉まりました。閉まりきらないドアには駅員さんが取り付いて必死に閉めてました。 よく見ると、線路はカーブしていて、電車はホーム側に傾いていました。傾いた電車内の乗客は、当然ホーム側のドアに圧…

パソコンが戻って来た

パソコンが戻って来た。故障が再現しなくて時間がかかっていたみたいです。

土屋鞄製作所

鎌倉の鶴岡八幡宮に初詣に行きました。田園都市線から小田急線経由で江ノ電経由です。前に比べたら相当大変です。 ついでに娘のランドセルを買おうと土屋鞄製作所に行ったら、ランドセルは別の場所で売ってるとの事でした。 後日でいいかなと思ったけど、今…

エプソンのパソコン修理

エプソンにパソコンの修理を依頼したのだがまだ終わらない。ウェブサイトの修理状況を見ても、20日に受付とあるだけで、どうなってるか何の説明もない。ウェブサイトでは1日修理などと書いて、すぐ直るかのように期待させといて、もう5日も放置状態。(;_…

脳ドック

久しぶりに脳ドックの検索を受けました。会社の健康診断の一環です。 水町エム・アールクリニック、鳩の森神社の一角という変わった場所にあります。小さな建物で、MRIだけをしてる所の様です。 検査は10分ぐらいで、すぐ終わりました。

こどもの国

この冬6回目のスケートです。多分、私は、今回がこの冬の最後です。 子供達は、行きたいと言ったのだから、スケート場の終了まで行ってもらいたいです。

クラブニンテンドーのプレゼント

クラブニンテンドーのポイントが貯まったので、DS Lite専用ポーチを申し込んだら、2週間ぐらいして届きました。

パソコンの修理

最近、何度か、家のエプソンのパソコンが突然フリーズする事象が起きた。いじくり回すうちに直ったりするので厄介です。 昨日、またフリーズしたので、リセットしてBIOSを見たら、3台中2台の内蔵ハードディスクを認識してませんでした。どうやらマザーボー…

ビックサムの閉店

駅前のDIYショップのビックサムが閉店になります。ただいま5割引、といってもめぼしい物は残ってませんでした。 で、何となくネコの置物を買いました。1ケ100円です。

免許更新

運転免許を更新しました。神奈川県だと二俣川に試験場があります。朝早く行ったので、写真は寝癖付きです^_^; いつの間にか、中型車が出来たんですね。免許に「中型車は中型車(8t)に限る」なんて条件が付いてしまいました。

アース

大学の頃から世界自然保護基金(WWF)の会員になっています。ほぼ見返りのない会員ですが、珍しく映画earthの案内が届きました。ちょっと興味を持って子供を連れて見に行きました。子供は500円です。 自然の影像なので、ストーリーはないです。美しい…

こどもの国

こどもの国にスケートに行きました。連休のせいか、スケート場はとても混んでいて、暴走するチビッコがそこら中で転びまくっていて、危険な状態でした。巻き添えで転ぶのも嫌なので早々と引き上げました。 スタンプラリーをしていて、スタンプ集めたら、新し…

小学校4年の成績

実家の箱を開けたら小学校の通知表が出てきました。 基本的には忘れ物多いとか協調性がないとか、先生からの罵詈雑言みたいです。小学生の頃は通知表の中身なんて見ていなかったし、気にもしていなかったので、今見て、ああやっぱり、直っていないなぁと思い…

蜂の巣の解体

実家の裏の物置にスズメバチが巣を作った。冬になって蜂が居なくなったので、取ってみた。都会(杉並区)なので、餌は少ないと思う。そのためか、あまり大きくはない。固いかて思って触ると、フニャって柔らかくびっくり。 取り外して、どうしようかと話し、…

サンリオの株主優待の事

以前に、サンリオの株主優待でひざ掛けをもらったのですが、家族が、そのデザインが珍しいと言うのです。サンリオのキャラクターのシュガーバニーズ、シナモンロール、マイメロディ、キティが描かれてるんですけど、キャラクターが混じったものは売っていない…

伊藤病院(手術前外来)

甲状腺専門病院の伊藤病院に行きました。手術前最後の外来診察です。 時間は予約制で、家族を連れて行くことになります。 行くと、まず血液検査、2時ごろに行ったのですが、血液検査はガラガラでさっと終わりました。 そして病室のナースステーションで入院…