さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

伊藤園の株主優待

三渓園の早朝観蓮会

蓮の花が咲く季節、三渓園で朝早くから開園するということで、自転車を漕いでやってきました。三渓園に入ってすぐの池で、蓮が満開・・・とはいかず、所々に花が咲いていました。咲き始めの蓮は濃いピンク色で、咲くと中心が薄黄色で花びらが薄紫になります…

山形県村山市のふるさと納税

山形県村山市にふるさと納税して米が届きました。今年はつや姫ばっかり申し込んでいます。あといくらぐらいいけるかな。

NHK 謎解きLIVE 美白島殺人事件

1日目は、第一問を間違えて凹んでいた。さすがに「最初に殺されるのは誰」なんて問題に答えるのは推理できないし難しすぎます。2日目は全問正解でした。やったね。謎解きはわりと素直と言うかストレートな感じがしました。番組終了間際にあわてて名前を登…

リンガーハット

今日のお昼は、能見台のイトーヨーカドーの中にあるリンガーハットで長崎皿うどんとぎょうざです。

テアトル東京の株主優待

テアトル東京の株主優待が届きました。使いにくい優待券なので使いきれるかどうか・・・。

すしざんまい

今日のお昼はすしざんまいでちらし丼850円です。

攻殻機動隊新劇場版

映画を見ました。攻殻機動隊新劇場版。攻殻機動隊の部隊結成直前の話みたいです。元々の攻殻機動隊のマンガもアニメも見ていないので、見たくなりました。

ふるさと納税 三川町

三川町にふるさと納税して、つや姫をもらいました。

夏休み3日目:東京近郊区間の大回り

朝の4時に水戸駅に行ったらまだ改札口のシャッターが閉まっていました。水戸駅の吉野家で朝食を食べようと思ったら営業開始は5時、当てが外れました。しかたがないのですき屋に入って牛丼食べました。 朝早く水戸駅に来て何をするのかと言うと、大回りで横…

夏休み2日目:水戸

実は人間ドックで水戸に来ました。したがって朝食はなし。午前中は病院で検査です。 今日の昼食は病院食です。 検査終了後に結果の説明まで時間がありました。病院から歩いて30分もかからない所に梅酒と酒の資料館というのがあるので、見に行きました。実…

夏休み1日目:大洗

7月早々、夏休みです。12時ぐらいに水戸に来ました。天気はあまりよくありません。 水戸に来てもやることないので鹿島臨海鉄道で大洗に向かいます。JRの水戸駅の鹿島臨海鉄道のホームは、JRのホームとくっついています。7番線は特急の止まるJRのホーム、…

ふるさと納税の五三焼カステラ

ふるさと納税のサイトを見ていてふとカステラを貰おうと思い立ちました。パートナーの大好物なので。長崎の時津町に申し込みをしたら、五三焼カステラが届きました。木箱入りのりっぱなカステラです。すぐに1本食べてしまいました。