さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴岡八幡宮

1月ギリギリで、初詣に行きました。 おみくじ筒をガラガラするおみくじが無くなっていました。 『三十九か四十を引いたらもらわずに逃げろ(凶が出る)』というネタが使えなくなりました。

伝説のすた丼屋

今日のランチは日ノ出町の伝説のすた丼屋のすた丼630円。

吉野家

今日のランチは吉野家の牛丼並87円(株主優待券使用)。

大宰府八ちゃんラーメン

デパートの九州展で、空腹でつい食べてしまった。 ラーメン850円。

今年は祝日が移動します

陳健一麻婆豆腐店

今日のランチは陳健一麻婆豆腐店の麻婆豆腐セット1200円。 辛さは大辛。

ランドマークタワー展望台

ランドマークタワーの展望台でお茶しながら富士山眺めるのって、すごくいいね。

天下一品

今日のランチは天下一品のラーメン790円、チャーシュートッピング220円。 よく計算せずに注文して、1000円超えてしまった。

情報処理安全確保支援士試験

午後Ⅱの得点、自慢して良いですか。

鷹取山公園

近所の鷹取山公園から富士山みえるんだけど、写真撮るのに送電線が邪魔です。

伝説のすた丼屋

今日のランチは金沢八景の伝説のすた丼屋のすた丼630円。 伝説のすた丼屋、最近、よく見かけます。

ひょうたん池

近所の金沢自然公園の中にあるひょうたん池、氷っていました。 寒い寒い。 YAMAPの活動日記はこちら

金沢八景権現山・御伊勢山

近所に草ボウボウのハイキングコースの森があります。 昔、お寺や神社とかあったらしく、権現山と御伊勢山という名だそうです。 今は横浜市の天然記念物だそうです。 YAMAPの活動日記はこちら