さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終章ラダトーム編チャレンジコンプリート

面倒な戦いは娘にお願いして、終章ラダトーム編のチャレンジをコンプリートしました。実はドラゴンクエストビルダーズの全トロフィーも獲得しました。

七志の豚骨ラーメン

突然、家族で、豚骨ラーメンを食べようとなりました。普段ラーメン屋にいかないので、よくわからず、ググると、近所では上大岡の七志がヒットしました。今日のお昼は七志の全部の背ラーメン1058円と半餃子セット172円です。豚骨ラーメン久しぶりです。

東京臨海副都心スポーツフェスティバル 国道357号東京港トンネルウォーキング

たまたま国道357号東京港トンネルの開通に先立つイベントを見つけて申し込みをしました。車のトンネルを開通前に歩くイベントです。11時に受付開始なので、さっさと行ったら、1001番のゼッケンをもらいました。イベント開始は13時なので、その前にお昼にしま…

マイラ・ガライヤの森

せっかくなのでマイラ・ガライヤの拠点をいろいろいじっていたら、森の様になってしまいました。

3章マイラ・ガライヤ編チャレンジコンプリート

3章マイラ・ガライヤ編のチャレンジをコンプリートしました。元々4つはクリアしていたので、30日以内に終えるだけでした。死亡回数0回というのは、途中で死亡したらセーブしたところからやり直しをしていたからです。18日で終わったので、まずまずだ…

ようがんまじん&ひょうがまじん戦

3章マイラ・ガライヤ編のボス戦のようがんまじん&ひょうがまじん戦を長女に攻略してもらいました(激突マシンの操作が難しすぎで自分ではできない)。ここまで来ればクリア間近です。

3章マイラ・ガライヤ編のリトライ

全チャレンジクリアのために、3章マイラ・ガライヤをやり直します。スタート直後に先にベイパーとギエラ救出をして、その後に南のバリケード攻略と最初の竜王軍バトルと、最初の攻略の順序は変えて行う予定です。難しいバトルはゲーマーの我が子に頼みます…

フーイリチー定食

渋谷、お昼の時間を過ぎたのにどこも混んでいます。今日のランチはヒカリエの沖縄料理店うりずんのフーイリチー定食1380円です。沖縄の郷土料理の味です。少々お高いだけあって皿数が多いです。

2章リムルダール編チャレンジコンプリート

2章リムルダール編のチャレンジをコンプリートしました。スライムの王冠は、最初は何のことかわからず、ネットの情報でわかりました。!ドラゴンクエストビルダーズ

2章リムルダール編

ヘルコンドルを倒した直後です。大弓の設置位置の目安のためヤシの木を植えています。バシルーラ対策の屋根が空中に浮いているのはお愛嬌です。

2章リムルダール編のリトライ

全チャレンジクリアのために、2章リムルダール編をやり直します。30日クリアは無駄を省いて行動しないと厳しいだろうなぁ。

ドラゴンクエストビルダーズの起床時間

ドラゴンクエストビルダーズの住民は朝になると一斉に起きます。ベットの上に立ちます。ちょっと笑える。

1章メルキド編チャレンジコンプリート

1章メルキド編の5つのチャレンジを全て完了しました。厳密にいうとメルキドガーデンはフリーモードで作ったのですが、引き継がれていました。

メルキドの廃墟偽装

1章の2度目のクリア後の拠点の様子です。地下都市を作っていたので、地表はスタート時からあまり変わっていません。廃墟感を残しておけば竜王軍に見つからない・・・なんて事はありませんでした。

ドラゴンクエストビルダーズのドラゴン

こいつが1章のチャレンジのドラゴンです。足元まで忍び寄りましたが、気が付かずにスヤスヤ。かわいそうだけど、爆弾を何度か爆発させて倒します。

崎陽軒のシウマイ弁当

今日のお昼は、崎陽軒のシウマイ弁当です。家で食べています。娘と二人、能見台駅前で今日のお昼どうしようかと思ったら、崎陽軒が目に入りました。横浜市に住んでいるけど崎陽軒のシウマイ弁当はほぼ食べません。値段高いし。でもたまにはいいかと。

1章メルキド編のリトライ

全チャレンジクリアのために、1章メルキド編をやり直します。最初の拠点の様子はこんな感じです。クリア後はどうなっているかな。1章は途中から時間が進みだすので、時間が進む前にできるだけの事をします。旗を立てる前に、いきなりロロンドを助け、最初…

タマゴの握り寿し

ヘトヘトさんが作った、握り寿し。見た目がそれっぽい、特に酢飯の感じがそれっぽい、これはすごいです。

キングスライム

ドラゴンクエストビルダーズのフリービルドで、一の島で調子に乗って最奥まで行ったら、キングスライムが出てきました。そしてやられてしまいました。

カゴメの株主優待

カゴメの株主優待が届きました。ジュースとかソースとかカゴメ製品の詰め合わせです。

エチオピア

御茶ノ水の駅からすぐのsola cityにカレーの名店のエチオピアの支店がありました。今日のランチはチキンカレー900円です。本店と同じく最初にジャガイモが出てきます。