さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガネーシャのディナー

今日の夕食はガネーシャのSpecial Meals 2590円+税です。マトン・チキン・キーマ・ベジタブル・ラッサムの5種類のカレーの入ったプレートです。

ニッポンのマンガアニメゲーム展

ニッポンのマンガアニメゲーム展を見に乃木坂の国立新美術館に来ました。私にとっては、元生産技術研究所という印象の場所です。 ニッポンのマンガアニメゲーム展は、比較的最近のアニメやゲームの展示です。既に古い人間になってしまったのか、展示を見なが…

JR東日本東京車両総合センター夏休みフェア

空飛ぶ電車を見ようと思い、大井町の東京車両総合センターに来ました。パンフレットにはおかげ様で100周年と書かれていますが、何が100周年なのかわかりません。 10時すぎに大井町駅を降りたら、商店街に長い列が出来ていました。列は順調に流れるの…

East i

仙台駅のホームに上がったら、East iが止まっていました。隣にE5が並ぶと、先頭形状が平らに見えます。帽子の形からどうやら運転手は女性のようです。

ステーキ宮

今日のお昼は、久しぶりのステーキ宮で、日替ランチ980円です。

なまるうどん

今日のお昼は、久しぶりのはなまるうどんで、かけうどん230円とげそ天ぷら150円です。

青春18切符の旅@沼津

あじフライが食べたいというので、青春18切符の余りを使って、パートナーと沼津港に行きました。ついでに身延線に乗りに行きました。 6時15分の始発バスに乗って、沼津港に着いたのは8時40分過ぎです。乗り継ぎが良かったこともあり、各駅停車のたびにして…

極地研究所一般公開

今日は立川で朝ごはんです。立川グランドホテルの1階のAROMATIQUE CAFEのモーニング500円、2人で1000円です。 ぶらぶら歩いているとIKEAがありました。朝9時開店です。こっちで朝食でもよかったなぁと思いつつ、50円のソフトクリームを買っ…

プクプク亭の日替ランチ

娘の用事で日吉に来ました。日吉の駅前は食事できるところが多いのです。で、迷ってしまうのでネットで出ていたプクプク亭に来ました。今日のお昼は日替ランチ、イタリア風ハンバーグと魚の天ぷら、ライス付きです。洋食屋の味です。

伊藤病院

半年ぶりに表参道の伊藤病院に来ました。今日は6時5分とだいぶ早く到着したと思うけど、受付番号は30番です。 表参道で早くから空いている店、6時30分から空いているモスカフェに行きました。今日の朝食はBLTセットです。 ダラダラ待って、血液検査して、…

みなとみらいで花火

みなとみらいで花火が上がっています。

YOKOSUKA FRIENDSHIP DAY

アメリカ軍の横須賀フレンドシップデー、今日見れる船は、ミサイル駆逐艦マスティン、春と同じだ。